kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

<a href="http://www1.kcn.ne.jp/~iz-/man/akamatsu/">赤松健論</a>を読み返してたらこんな時間だった件

前編:http://d.hatena.ne.jp/karia/20050709#1120912120

こういうのも燃え尽き症候群っていうのかね。ハピマテのオフとかライブとかが終わってから、ネギま関連のリソースを読んでばっかりいる気がする。「仕事以外の生活で仲間をつくったり、趣味を持つといったストレスのはけ口を持つことが大切です。」と書かれてるが、むしろ趣味の方を頑張り過ぎたか。

今年後半は「全方面のクオリティを上げる」という目標を掲げてみようと思う。昨年は結局あまり達成できなかった(と思ってる)「いろんなイベント*1に行く」という目標は今年になって達成できそうな感じです。Webの方も昨年までは考えられなかったほどのビジター数を記録して多くの人に見て頂いていることが実感できてるし、生活の方も少し下に書いた通り*2一人暮らし生活を当分は維持できそうということで、残ってるのは学校の研究の方だけなんですよ。そこだけクオリティが低い。

じゃあ学校に通い詰めるから他を切り捨てますとか、そんなことは言わない。「そこであきらめたら試合終了だよ」って便利な言葉だ。もちろんテンパり過ぎて春コミ前のようにぶっ倒れたりしたらシャレにならんけど*3、そうならない程度には頑張ろうと思います。

さて、何時に家に帰ろうか……。

*1:いや、飛びイベントに限らず、ね。

*2:でもタイトルはクオリティヒクス。自分に対して言ってるんじゃないからね。

*3:といっても、あれは運が悪かったというのが正しいかなぁ。実家生活時代に定期的に来てた頭痛がちょうどあの日に来たというのが真相。今はあの当時ほどの頭痛は来ません。ときどきちょっと頭痛がするけど、すぐにご飯を食べて頭痛薬を飲めばすっと収まる程度。寝込むほどの頭痛は一度も無いです。生活が変わったのが良かったんだろうけど、結局あれは何が主要因だったのかはもう少ししてから見極めようかなぁ。不規則な生活が原因じゃないっぽいというのは、今実際に不規則な生活をしまくってるので時実証できてると言っていいんだろうか……。