kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

今フジテレビのEZTV見てたんだけど

福知山線運転再開のニュースをやってたんですよ。始発列車が発車する様子をホームから撮るカメラマン、そして9時18分に通過する様子を車内から撮るカメラマン、どちらもフラッシュ焚きまくりなんです。

よくそんな無神経なことができるね?そんなにまた事故って欲しいの?

私自身も以前に正面から列車の写真を撮るときに誤ってフラッシュを焚いてしまったことが1度か2度あるのであまり大きなことは言えないのですが、その辺の人が携帯のカメラとかで撮るのと違って、報道カメラマンはプロのはずです。運転台に向かってフラッシュで焚いちゃいけないことくらい知らなきゃおかしいし、考えればわかるでしょう。それも一度や二度ではなく大量のフラッシュ。運転妨害だよ?

「プロ」って言ったって所詮はこの程度ですよ。