kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

状況説明

昨日は10時頃に起きて家を出ようとしたけど、出かける準備をしているうちにどんどん気が滅入るので出かけるのをやめました。

それは朝の目覚めの悪さから、睡眠不足、夜になると酷くなる咳、便秘、飲み会における配慮不足、これから3月末までの予定、レポート2本〆切超過、他の授業の追加課題、研究室志望落ちに至るまで。しかも全て自分のせい。むしろ人のせいにできるならどんなに楽なことか。

そんな状況の中でも甘やかしたりする親じゃないので「じゃあ行くのやめたら?」と言われ、出かける寸前のところまで行ってましたが行くのを取りやめ。一緒に秋葉原に行く予定だった友人にはキャンセルのメールを送るだけ送って部屋で落ち込んでました。

とりあえず無理はしない。できることからやろう。そう思って、今日できることを確実にやろうというところまで立ち直ったのはそれから20分後くらいだったか。

研究室の志望は第2回調査を出しました。2回目で全員無理矢理配属されるシステムなのです。1回目に第1希望に出した先生から「2回目も第1希望なら優先するよ」というありがたいメールを頂いたのですが、1回目の志望は2.3倍という高倍率。優先されてもやはり落ちる可能性があって、安全牌を取るかどうかで悩んでましたが吹っ切れました。

それから病院に行きました。東京精神びょ……じゃなくて、近所の内科。血圧が低い(↑104↓60)と言われました。症状としてはただの風邪だそうです。しかし抗生物質が入ってるとは言え、薬6種類ってどうよ。

お昼を食べた後は最近全然見てなかったアニメを見ました。ここ最近テンパりすぎて全く空きができずにヒヤヒヤしてましたが、2時間ほど見て消したおかげでなんとか土曜深夜〜日曜朝を乗り切れる分のHDDレコの空きはできました。しかし最近作業しながら見てばっかりだったから、これだけアニメを落ち着いて見たのは久々だ。ギャラリーフェイク面白いね。

飲み会の件についてはなんとか解消しました。っつってもこれからやる飲み会のことなんだけど。心配かけてすまぬ。予約もちゃんと取ったよ>行く人ALL

バイトは普通に行けました。コンドームの自販機に硬貨が詰まりました。

メールの返信を一気に返しました。コミケットスペシャル4関連、いろいろ進行してます。今日お返事したのは、ここ最近頂いたありがたいお申し出ばかり。自分もしっかり企画をやらなきゃ。

というわけで早寝します。最近4時寝ばっかりだから大分改善だけど、それでもまだ遅い。明日できることは明日の自分に頑張ってもらおう。