kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

やるきでろー

秋葉原に行ったけど1時間経たずに帰ってきた。なんか最近秋葉に行っても面白くないのですが……。まあお金がある時に行くところなのでお金がないのに行っても面白くないのは当たり前なのですが。あまり自作屋巡りとかしなくなったからかな。

横浜でコンタクト買ってきました。値上がりしてた。原油価格上昇のせいかね?いやシャレじゃなくて、バイト先でレジ袋の値段とか上がってたのでマジでそうなんじゃないかな。

帰りにEXCELSIOR CAFFEでまたーりと。値段は高いけど落ち着けるデザインなのがいい。椅子とか高級そうなゆったりしたものを使ってるし。ドトール系列なんだけど、横浜駅の改札横のドトールなんかはいっつも混んでて全然落ち着かないしな。

……そうか、メイド喫茶がどうも落ち着かないのは椅子の問題か。なーんて考えてみたりする。あまり高級な椅子を使ったメイド喫茶って無い気がする。あるいは、高級だけど「格調高い」って感じの椅子とか。ゆったり椅子なメイド喫茶はありませんか?

で、ビックカメラ近くのオーエスドラッグへ。地元の店より安いのがいいんだけど、コンタクト関連用品は高いなーと思った。ちなみにビックは店舗案内のとこにデカいドラクエの垂れ幕を下げたりとか、ドラクエ一色モード。携帯関連のグッズコーナーを移動して、「ドラクエ専用レジ」を作ってました。でも8080円か、ポイント還元は確かにあるけどコンビニと同価格って印象が強くて、どうもゲーマーズの7750円の方が安く感じるな。