kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

アニメ業界って

合併とかって無いんですか?

他業種によって買収された例はあるんだよな。インデックスがマッドハウスを買収とか、パイオニアLDC(現・ジェネオンエンタテイメント)を電通が買収とか。アニメ制作や企画会社同士の合併って全く聞かないんですよ。中小企業が多いこの業界で、資本力を強くするために合併とか言い出すところがあってもおかしくないのに。

まるで期待してるような言い方だけども、それで体力がつくならそういうのがあってもいいんじゃないか、と思いますけどね。台所事情が苦しいところ同士で合併したところでしょうがないってのが本音なのかな。