kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

<a href="http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&id=181028&uid=4">削除要請</a>

「消して下さい」で速攻消すのは考えてるのをやめてるのと同じってこと。100%の判断はできないけど、できるだけ消さないようにするってのは格好いいなあ、と一管理人として思う。スラドの場合は(コメントについては)マイナスモデレートというできるだけ消さなくて済む仕掛けが用意されてるけど、それでもやはり削除要請は来るわけで。実際に消したのが2度だけってのは凄いな。

ただ、これは一般公開されてる(というと変だけど)サイトでは通用するけど、内輪向けなサイトには当てはまらないというのは理解してるつもり。馴れ合い掲示板にこんな厳密ルールを持ち込んでもどうしようもないし。それでも、発言を「消す」という権限は重いことに変わりはありません。