kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

1日目概要

0600 起床。前夜は早く寝りゃいいのにハピレス見て必死にDVDレコの空き作ってたもんだから、寝たのは実質4時間弱か。しかしピンピンしてるのは、やっぱ変だ。

0710 家を出て、重い荷物をひきずりバス停へ。並んでる人はいつもより少ないからこりゃ安心かと思いきや、10分待ち。しかも最初から満員近い乗車率。さらに10分待って次のに乗ったはいいけど、大荷物は邪魔だ…。

0745 電車も満員ですか…。しかも空いてる横須賀線に乗ったら、途中から乗ってくる客がいるのを忘れてた。横浜直前でかなりの圧縮率。横浜からも、京急がやっぱり混んでる罠。ついてないのう。

0955 ポケモンジェット岡山行き。事前に聞いてないどころがポケモンジェットの存在自体を忘れかかっていたので面食らった。「機内のブツをいろいろもらってこい」とメールで指令が来たものの、ポケモン関係のブツは最後にくれたポストカードだけだった。

1110 定刻到着。バスに乗車し20分後発車

1245 現地着。誓約書書き、視力検査等。その後食堂で昼食、コロッケ、肉だんご、キャベツ、漬け物、味噌汁、ご飯。

1400 教本配布。 1430 適性検査。 1530 学科1、ガイダンスのようなもの。その後校内見学を経て解散。×箱コーナーもネットコーナーもしょぼいが後日書きます。

1700 夕飯。マジで。宿舎には食堂がないため食わないと帰れない。白身魚のフライ、鮭、キャベツ以下同じ。食えないと言いつつ結構食べた。

1750 ローソン遠征。ライトン生活ほぼコンプしてる神店舗。飲物テレビ雑誌等も査収。片道17分。1840の宿舎行きバスぎりぎり。

1900 宿舎着。5階ってことはエレベータだよな普通。しかし調整中って何なんだ。直す気あるのか?大荷物を持って階段を上るのは何かの修行ですか?

1910 部屋の中は2段ベッドがある部屋と6畳の和室に分かれている。んで、ジャンケンの結果、2段ベッドの上が割り当てに。落下事故が心配でたまりません。今日(2日目夜)もマウスの袋落としたし…(←先に自分の心配しろ)。

2000 風呂。部屋にもユニットバスがあるものの使用禁止。そもそもシャワー外されてるし。トイレ部分だけは使用可能なようです。てなわけで共同風呂へ。

2130 おお、早くもみんな寝てしまった。で、自分は全然眠くないわけですが。何でこんな眠くないのか不思議でたまりません。なんかクレヨンしんちゃんでこういうネタあったな。それはともかく、ノートPCを起動したもののキーボード叩くのはうるさいので、じっとできる用途…DVDか!

2230 シュガー2話まで見終わったとこで終了。電気を消したもののやっぱり寝れないので、時間まで廊下で携帯いじってみたり。2300以降は寝ようとしたものの寝れず、結局翌日2時まで起きてました。寝ろよ…