kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ/ブログデザイン変えました(2019/07/01〜)

kariaの日記です。コミケ告知等は本家のside=2にて。BOOTH通販やってるよ
過去記事リンクとかは最下部参照。Twitter ID:@karia

web

でんき予報のソースコード

web

何も考えずに貼ってみたけど、改めて見返してみたらこれJavaScriptの意味ないね。だってdocument.writeでobjectとかembedとかのタグ吐いてるだけだし。JavaScript切ってるブラウザでは見られないようするってこと?

<a href="http://radio.side2.net/" title="M4Rへ">M4R突発放送 今夜23時30分から放送!</a>

web

2週連続放送ですよん。

障害情報

web

サーバー障害により現在http://www.side2.net/へのアクセスが不能となっております。業者の障害報告(http://www.inetd.co.jp/news/list.cgi?mode=detail&ano=133)によりますと23:30頃に復旧見込みとなっておりますが、現在もアクセス不能の状態が続いてお…

web

今までの収益とか貼ってみた。今何かと話題のアフィだけど、どういう支払プロセスかちゃんと知ってる?Amazonの方はクリックだけでなく買い物をして初めて支払があります。自サイトから買い物しに行くと無効になるどころかペナルティまで引かれるのを知らな…

これまでのGoogle AdSenseレポート

web

ページの表示回数 クリック数 ページ CTR (クリック率) ページの eCPM [?] 収益額 コンテンツ向け AdSense 96,919 44 0.05% USD 0.07 USD 6.31 収益総額 USD 6.31

これまでのamazonアソシエイト支払履歴

web

支払い履歴 未払残高: \1447.00 日付 トランザクション 金額 残高 4/8/2004 2004第1四半期紹介料 \80.00 \80.00 7/7/2004 Personal Orders -\120.00 -\40.00 7/8/2004 2004第2四半期紹介料 \363.00 \323.00 10/4/2004 2004第3四半期紹介料 \458.00 \781.00 1…

本家のデザインをいじってみたよ

web

http://side2.net/上部タイトル下メニューを簡素化&背景色の廃止。お知らせ欄をデザイン的に独立化。あと右メニューのline-heightを小さめに設定してメニューバーの縦の長さを縮めてみようと思った。どうだろ?

W-ZERO3+Operaではてなダイアリー

web

編集画面で縦の長さ変更できました。フォーム下端のバーをスタイラスでかなり注意深くドラッグすると、1秒後くらいに突如伸びますwAjaxによるプレビューはダメっぽい。プレビューというタブ自体が表示されない。バックアップもflash8なのでダメですね。

はてなアイデアを初めて使ってみた

web

http://i.hatena.ne.jp/idea/10370株のシステムとかよくわからんけど要望ができてちゃんと運営側に見てもらえさえすりゃ問題ないので適当に。はてなが他のブログサービスやwebサービスに比べて劣る点ってURLだと思うんですよ。fc2とかinfoseekはドメインを付…

ぷにるとかを使ってると編集画面で落ちる件

web

flash playerを8にするか、バックアップ機能をオフにするといいらしいですよ。あと、保存容量設定を1MBくらいにすると容量が足りないっていう警告メッセージが出なくなる。このバックアップ機能ってすごいよね。mixiなんかでは「あんなに長文書いてたのに消…

web

カウンタが1万突破。ありがとうございます!といっても設置したのは昨年10月末だし、本家とは違って日別や月別の表示でもカウンタが表示されるので全然正確ではないですが、一応参考までに。最近の微妙な更新っぷりでも約7ヶ月で10kなら、いいペースだ。ちな…

新編集画面@W-ZERO3

web

横画面にすると横幅がでかくなるのはいいが、縦幅がちと小さいか?もちっと大きくても良い気がする。

もしかして

web

私が呼んじゃったのかねぇ……そうだとしたら、満足に日記も書けないのかぁ……

めも

web

プレスリリースは良い案だな。使えるかも。

障害報告

web

side=2のトップページを表示させようとするとエラーが表示される不具合が先ほど発生しておりました。現在は一時的に復旧しておりますが、原因究明のため断続的にアクセスできなくなる可能性があります。ご迷惑をおかけしますがしばらくお待ち下さい。なお、t…

アンテナの登録件数が150件を越えてる件

web

件が連続してる件アンテナに登録できるのは200件まで。有料オプションに登録すれば上限が上がるけどそこまでするほどでもない。しかし整理するのも無理だし、どうしよー。

30万ヒットが近い件について

web

何かしようかね。

デザイン変えてみたよ

web

本家のデザインに追随してタイトル部分の色変更。あと枠削除。これではてな標準っぽさが大分消えたはず。んー、でもちょっと違和感がある。枠が無いなら左のスペースはできるだけ小さい方がいいね。

まあそもそも

縦3分割のサイト構造自体好きじゃないんだよ。横幅取るから。しかしうちの本家も縦2分割してるんだが、サイドバー側にいろいろ突っ込みたくなって、なんとなく3ペインにしたくなるという気持ちはわかる。でも、そこまで言ったら単にサイドバーに詰め込みすぎ…

↓「アデコ」にだけ反応するのかよ

キーワード登録しちゃっていいのかね。キーワード登録していい基準って何だっけ。

[keyword:久寿川ささら]

キーワード追加した。

Refererスパム増加中?

web

さっきからすごい勢いで増えてるアクセス元が1件あるんだけど、アクセスしようとすると「サーバーが見つかりません」になるんだよね。研究室の糞DNSのせいかなーと思って、知り合いにも見てもらったらやっぱりダメらしい。ググると何件かアクセス元として引…

はてなユーザー増えてるね

id:tokise id:harapenyo実は「このびみょーな日記、はてなをやめてFilnに移行させようかな……?」と思ったんだけどユーザー増えたみたいだからやめるわw思えばはてなダイアリーを使い始めて2年と3ヶ月!日記をつけた日数も517日ですよ。続けてみるもんですね…

今やりたいこと

研究 別に嫌々研究室に入ったとかテーマ選んだとか、そんなことはないです。ちゃんと入りたい研究室に入ったしテーマは納得して選びました。ただ、他の「やりたいこと」「やるべきこと」が多すぎる上に、すぐ怠ける癖があるせいで全然進まないだけ。本当は優…

はてなアンテナ - side=2電波受信所

web

http://a.hatena.ne.jp/karia/133件まで到達。無料版の上限は200件。多分ウチって他の個人ニュースサイトより巡回サイト数少なめだと思うんだよね。特に理由もなく今までチェックしてなかったサイトとか結構あるし。最近そういうサイトをガンガン追加してる…

ねむい

やる気でねー。学祭の打ち合わせにいって帰ってきた。これから片づけして着替えて研究室行きのはずだったんだけど、バイトまで寝てようかな……。お、はてなの編集画面が変わってる。

日記設定いろいろ変更

web

名称変更:「カーリアの日記」→「カーリアの日記@Hatena::Diary」 カウンター設置 昔はタイトルバーの表示が「はてなダイアリー - カーリアの日記」だったけど、いつのまにか前半が無くなってたので「カーリアの日記」だけに……。mixiの方も「カーリアの日記…

web

http://d.hatena.ne.jp/karia/about ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:502日 500日突破ヽ( ´ー`)ノ

その某スレより

http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1127488506/484 74 アイドルマスター マスターピース01 魔法をかけて! 天海春香(中村絵里子),萩原雪歩(落合祐里香),秋月律子(若林直美) 3,262 あれだけ売り切れ売り切れ騒いで74位かー。というのは本質が見えてな…

某スレ

水樹奈々の話題が出ると荒れまくるのは何とかならんかなぁ……