kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月期のオススメ話数

話数単位で選ぶ、2012年TVアニメ10選などという記事を年末に書いたわけですが、だいたいその年の前半のアニメの事とか年末になったら思い出せなくなってるわけで、今のうちに書いておくのが吉ですねということで、2013年1月期の特にオススメの話数を書いてお…

スカーレット

【ニコニコ動画】narcissu -スカーレット-うおおお……

きらら系レビューが高得点になりやすい理由

web

サイドバーにPowerPushという欄を作りました。まあ要するにアフィリンク欄なんですが、世の中的にあまりメジャーじゃない作品を中心に貼っていこうかなと。GJ部入れるかどうかは若干悩みどころでしたが、少なくともDVD-Rメディアとかプリンターのインクとか…

グッジョぶの音楽祭に行ってきた

幸運なことに昼の部も夜の部も友人が2枚当選しまして、両方行く事ができました。1回2時間しかないにもかかわらずやたらコーナー数が多く、ほとんどの曲がショートバージョンになってしまったのは若干残念だったけど、それを補って余りある良イベでした。いや…

最近のガジェットとか201305

前回からちょっと変わりました。 なまえ 役割 持ち歩く頻度 StreamX GL07S 電話、SMS、MMS、おさいふケータイ、Wi-Fiルータ 電話機かつ財布なので必ず iPod touch(第4世代)&MW600 音楽、iMessage 電車乗る以上のお出かけなら持って行く GALAXY Note 片手でイ…

東京都市計画道路幹線街路環状第2号線

横浜市民に環状2号線というと、磯子から新横浜方面に向かうあの道路のことを思い出すわけですか、都内で環状第2号線というと東京都市計画道路幹線街路環状第2号線のことを指すわけでして。正式名称長いな。この環状第2号線、虎ノ門~豊洲の区間が絶賛工事中…

9年と8ヶ月

web

ほとんどチラ裏なこの日記、はてなダイアリー時代から通算してなんと9年8ヶ月も経ってました。もうすぐ10年だ。なんだ10年って。10年近く前の日記を読み返すと、本当にチラシの裏に書いておけば良かったレベルの事を書いてて(今日SHOP99で何と何を買ったみ…

2013年4月期

最近イベントがあまりない影響もあって割とがんばって新番見てる。見てるんだけど、今期は「コレは絶対最後まで見続けるね!!」というのが実はない。GJ部・ラブライブ・琴浦さん・ぐだぽよと揃っていた前期は相当神がかってた感。 たぶん見続けると思う ゆ…