kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitterIrcGatewayをLinuxに入れ直す

ここの日記でさんざん言っているFreeBSDからLinuxの移行シリーズ。ついでにTIGも最新版にしてUserstreamでわあいな感じにしたいです。 mono 2.6インストール LinuxでTIG動かすのに必要。TIG+monoのバンドルバージョンもあるんですが、FreeBSDのときバンドル…

mobircを最新版にした

最初の選択肢にiPhone2が出来た 最初の選択肢にAndroidが出来た カラーコード非対応になったのか発言の途中から灰色にするとか出来なくなった 最後のやつは、TwitterIrcGatewayで末尾のTypableMapだけを灰色で出すために使ってて、LimeChat for Winとか旧mob…

耳垢その後

毎日きちんと点耳薬を使用してから耳鼻科に行ったら、前回使ったハサミみたいな器具ではなく歯科チックな感じの吸引マシンが登場して、ものすごい勢いで吸い込んでくれて終わりました。そこまで痛くなかった。診察料280円。やっすい。

蛇足

病院出た直後にiPhoneで「点耳薬」が変換できなくてげんなり。「iPhoneはTwitterに最適」とか口が裂けても言えないと思った。思ったことをpostしたいのに思った通り変換が出来ないなんて。ATOK先生のいるプラットフォームに帰りたい。

耳垢が詰まった

右耳が聞こえづらいなーと思って病院に行ったらおもむろに耳垢を取り出そうとされてめちゃくちゃ痛かったでござる。いや調子悪いので会社休んでたんですがいい機会なのでついでにと思って耳鼻咽喉科に行ってみたら死ぬかと思った。あまりに痛かったので26歳…

最近のケータイ回線事情

Softbank iPhone3GS 16G WILLCOM W-SIM(980円/月キャンペーン) BAUM EMOBILE TouchDiamond D31HW(寝かせてる) D02HW(を解約したときのEMチャージ用SIM) こんな感じです。全社から月7k以上の請求が来るので、いわゆる「携帯代」に月20k以上払ってる事に。これ…