kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO typeP

そういや買ったんですが。評価の基準になるのがD4なので、電池の持ちが気になってスリープで持ち運びすると大変不安な気持ちになる。ほら、D4といえばお漏らし問題があったじゃないですか。なので人一倍敏感なのです。といっても、ここ数日持ち運んだ限りで…

サーバお引っ越しすすまない

Apacheだけ新サーバに移行することにしてルータのポート80番を新鯖向けにしようかなと思ったけど、アカウント人に貸したりとか、他のスクリプトが吐くログ閲覧用に使ってたりしててそう簡単にいかないことを思い出した。うっかりVPS契約してみたりしたので、…

頭痛攻略法

お昼頃起きたら頭痛だったときの対処法。 まず水と薬飲む。頭痛度合いがヤバいときはお医者様から処方された高い方、普通のときは市販のEVE。 次に寝る。起きてても痛いだけなので。眠れなくてもとりあえず布団に入る。薬の効果なのか大体眠れるタイミングが…

変な夢みた

お昼頃起きたらものすごい頭痛で、1粒300円ぐらいする高い薬飲んで寝て、次はEVE飲んで寝て…を繰り返してたら変な夢見たのでメモっておく。大学の教室のすぐ隣に一人暮らしの部屋みたいなのがあって、なぜかそこにあるすごい汚い風呂の掃除をしてたら授業が…