kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記タイトル変更

web

カーリアの日記@Alice::Diary→カーリアの日記☆UP DATE元ネタはこれ↓はるこ☆UP DATE 前編 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (35件) を見るはるこ☆UP DATE 後編 (…

早起き生活まとめメール

起床目標時間は8時20分に設定。んで、土曜日までの1週間の結果がこれ。 kariaさんの先週の起床状況をお知らせします。 - 集計期間:2007/01/21〜2007/01/27 - 日付 起床時刻 - 2007/01/21 09:05 2007/01/22 09:34 2007/01/23 05:03 2007/01/24 09:01 2007/01…

言語化能力の欠如

最近、私は日本語能力が欠けてるんじゃなくて言語能力全体が欠けてるんじゃないかという気がしてきた。日本語能力が欠けてるというのは、たとえば文章を書くときに「○×にちょうどいい表現が見つからない……」とか「この文章、何を書いてあるのかわけわかんな…

最近考えたこと

前向きになることと不都合なことを忘れて前に進むことは違う。 不都合なことばっかり考えている状態は「悩んでる」とは言っても「考えている」とは言わない。

ついにウチでもOP25B開始か

関連エントリー:http://d.hatena.ne.jp/karia/20060803#1154580737 昨今、問題となっている迷惑メールへの対策の一環として、2007年2月20日(火)より、「So-net 光 (TEPCO)」コースで、【Outbound Port25 Blocking】を実施いたします。これは、So-netの接続…

アキバで買う物

メモ。 ゴルカム(既にメロンで委託中) OTAKU×DESIGN 創刊号(とらでそろそろ委託開始な模様) DVD-R(できれば10mmケース付きのものが欲しい)

ニュースサイトの視聴率

まあ普通にサイトやってる人なら普通に気になるであろうサイトのカウンタのお話。うちはカウンタとかサーバのログとかReadMe!JAPANの数字とかいろんな指標があっていまいちどれを参考にしたらいいのかわかってないのですが、画像表示制な上に1IPなら1日1回し…

<a href="http://slashdot.jp/bsd/article.pl?sid=07/01/15/0643241&from=rss" title="スラッシュドット ジャパン | FreeBSD 6.2リリースへ">FreeBSD 6.2リリース</a>

うちの鯖はいつアップデートしようかな……。

<a href="http://sakakibarayui.com/mail/mail.htm" title="榊原ゆい OfficialWebsite LOVE×TRAX −Mail−へ">榊原ゆいのメルマガ</a>

登録しようかなーと思ってサイトに言ったら、個人情報書いてメールで送れって(;´Д`)まあ確かにあるんだよね、勝手に人のメアド登録する人。そういう嫌がらせ何度かやられたことあるんでね。しかしまぐまぐとかならともかくここでそういうことする人がいると…

人生オワタ\(^o^)/

もう人生オワタ\(^o^)/にしか見えない。

快適実家生活

W-ZERO3用の充電器、USB型のしか持ってこなかったんだが、PCつけっぱで寝る環境じゃないんだよねーとちょっと悩んでたところ弟がiPod用にUSB-ACを持ってやがった!グッジョブ!auは弟・母親共に共通ACなのでそれを借りれば問題なし。昔に比べてずいぶんと便…

RE: むふっ。

もしや…「しそうのうろう」ってボケようとしたのにW-ZERO3じゃ漢字出ないし。そもそもボケきれてないし。残念極まりない。歯槽膿漏?あれ、違う?

早起き生活落ちてない?

http://www.hayaoki-seikatsu.com/users/karia/monthly最初ブラウザの不具合かと思ったけど、サーバ自体が落ちてるっぽい?

さて

中間発表とーじつ。あと11時間57分。準備全然なんですがどうすれば。ちなみに昨日カウンセリングいてきた。来週病院行ってきます。

お仕事募集中

ぼしゅーちゅー

結局8時半までに起きられなかった件

正確には目覚ましを止めてまた寝て起きたら1時近かった件。下で辞める方向に一直線とか書きましたが、なんだかんだ言ってまだ悩んでる感じ。辞めたい気持ちが半分、辞めたくない気持ちも半分。結局自分はどうしたいのか、そろそろはっきりさせなければならな…

今日は運命の日になるかな

さて、どうなるかなー。というか既に辞める方向に一直線な気が。問題はその後どーするか。それが決まらないことには話が進まないので。とりあえず寝ます。明日ゴミ捨てあるので8時半までに起床予定。

チャットちゃんねる落ちてる……

テレ東避難所↓ http://midori.sakura.ne.jp/cha2/test/read.cgi/anitoku/1143624595/しかしどーしたんでしょうねぇ。取得はできるけど書き込みはできなくなったみたい。

この言葉を待ってたのかもしれない

遂に「これではまともな単位がつけられない。もっと真面目にやれ」と言われてしまった。私はこの「単位がつけられない」という言葉を待ってたのかもしれない。今まで出てこなかったこの言葉を。相手に罵られるのを待つなんてただのMですね。なんて。こういう…

そういえば足が痛い

コミケ3日目の後から左足が痛い。最初は歩くのが結構キツいくらいだったんだが、最近は全然痛くなかったので忘れていた。今でも左足の指や土踏まずのあたりを曲げたり伸ばしたりすると、なんかギシギシというような痛さが少し伝わってくる。……実はこれ骨折?

コピペレポート

あれ、このレポート、ネットで調べてコピペするしかなくね?「示しなさい」ってことは自分で考えて書く部分はなくて調べたことをまとめるしかないわけで……。おおう、もう5時近くだ(;´Д`)

<a href="http://allabout.co.jp/gs/businessskill/closeup/CU20070104A/index.htm" title="ひとり反省会でダメ人間脱出 - [ビジネススキル]All Aboutへ">ひとり反省会でダメ人間脱出 - [ビジネススキル]All About</a>

私に取ってこの手の記事って、見てみても大抵は試したことがあって失敗したものばかりになってしまった……。例えばアウトプット報告だけども研究室では週一のゼミがそれにあたるわけで、ゼミ前になって資料を作ろうと思うたびに今週何もしてなかったことに気…

アップル社名変更、Apple Computerから"Apple Inc"へ

http://japanese.engadget.com/2007/01/09/apple-computer-apple-inc/はいー?「Computer」削ったってこと?まあいつまでもComputerにこだわっててもアップルの未来は無いってことかもね。正しい判断か。

iPhone&AppleTV発表きた

iPhoneかっこいいしすごい。すげえ心をくすぐられる。やっぱ普段から持ち歩くものはデザイン大事。というかiPodの拡張という視点から始まるのね。iPodはもうただの音楽再生デバイスなくて小型PC的な立場になるのか。AppleTVは気になるといえば気になるんだが…

締切の設定 - 目的と手段の逆転

締切というものはある目的の一つの区切りとして設定されているものである。締切がないと目的に区切りを付けることが難しくなるし、申込だの発表だのの統括のコストを上げてしまう。しかし締切までの時間があまりにも無くなってしまうと目的と手段が逆転し「…

RE: さんさん♪

んー、いい天気だねぇ布団干したい、ってか外に出たい…(←ただいま研究室内)

RE: ぎゃぁ。

何見てたんだろ、わからなかった…こっちは昨夜のときメモ見てたよ!ゆーかりーん(←妙に低い声で)

心理カウンセラーに相談

してみることにしました。大学の保健管理センターには心理カウンセラーと精神科医の人がいるらしいけど、どちらも毎日来てるわけではない上に都合のいい枠が全然無くて木曜日、しかも別キャンパス行き。結構みんな相談にいくものなのね。さて、木曜までどう…

だめだこりゃ

こりゃ留年かもね。

ホワイトプランと「明瞭会計」

さっそく現実逃避ですか私は。 30秒あたり料金に隠された「ホワイトプラン」 - KNN神田のITニュースのツボ! [ITmedia オルタナティブ・ブログ] 昨日のブログは、不勉強でした。 - KNN神田のITニュースのツボ! [ITmedia オルタナティブ・ブログ] ITmediaに…