kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA THE NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その8

2周目開始。最初の方でスキップ使ってたら自動的にムービーまで飛ばされてしまったよ。普通オープニングはスキップしないだろ!と思ったけど、あとでタイトル画面で放置してたらオープニングをすごい勢いでリピートしてくれたので別にいいや。今度はちゃんと…

10月改変期予約リスト

RDからコピペ。「毎○曜日」となってるのは前期からの継続。 1 おねがいマイメロディ テレビ東京 毎日曜日 09:30-10:00 2 金色のコルダ テレビ東京 2006/10/02(月) 01:00-01:30 3 ライオン丸G テレビ東京 2006/10/02(月) 01:30-02:00 4 ギャラクシーエンジェ…

ARIA THE NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その7

ちょwwwMusicモード凝りすぎwwwwwイコライザが出てるだけでなく曲の進行に合わせて歌詞まで出てるwwww

ARIA THE NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その6

オワタ\(^o^)/って早!プレイ時間5時間ちょい!しかもあんだあれ、伏線回収しないで終わりかよ!エンディングも歌無しで地味なスタッフロールが流れるだけだし!メニューに戻りExtraを確認してみると「PlayingLog」という項目が。なんかすごい詳細にクリア率…

ARIA THE NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その5

ちょ、最終章てプレイ時間4時間40分w

ARIA THE NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その4

今灯里が「わはー」って言った!

ARIA THE NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その3

あまり実況ポイント無いですねコレ。原作なぞってる感じなので。てか2時間プレイしただけで夜光鈴買うとこから寿命まで来たってことは、作品内ではもう1ヶ月?ネット巡回したりして放置してた時間もあるので実質1時間ちょいだぞ。というところで「ピクニック…

ARIA THE NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その2

では、しばらくうちの会社でお世話させていただきますね このセリフで思わず笑ってしまったw俺はもうダメです……

ARIA THE NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その1

というわけでプレイ開始。主人公の青年の声がカレイドスターのケンそのままw でもこの主人公の喋り、mixiでの評判通りウザいので音声カット。システムはまあそれなりに充実してる感じ。アリシアさんが敬語だったり敬語じゃなかったりするのがちょっと気にな…

禁煙セラピー

別に私が必要としているわけではありませんが。 この銘柄のタバコを10年以上愛してきたのですが、 読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー という本をうっかり読んでしまい、タバコをやめるはめになりました。タバコを愛しているのなら、この本は読まないほ…

料理酒とみりんの違い

料理酒 - Wikipedia みりん - Wikipedia どちらもアルコール入り液体調味料には違いないのだけれど、料理酒は塩分を多めにして飲めなくしてるので酒税法の対象外なのに対し、みりんは酒税もちゃんとかかってるらしい。元々は飲用だったのね、へぇー。

久々に鯖のアップデートなんぞを

FreeBSD6.0-RELEASE-p7から6.2-PRERELEASEへ。ってPRERELEASEでいいんじゃろか。シングルユーザーモードになるために久々に鯖のキーボードを直接いじりました。普段はモニタを外してるから操作のしようがないwあとportsのアップデートもついでに。全然最新…

二度寝

というわけで二度寝を防ぐ方法をgoogle先生で探してみた。http://www.suimin-plus.com/main5-3.htmlより。 まず、目覚まし時計を二つセットします。一つは起きたい時間に、もう一つは起きたい時間の10分後に。そして、一つ目の起きたい時間にセットした目覚…

短眠法・続き

http://d.hatena.ne.jp/karia/20060601#1149137437で書いた短眠法のページ(http://www.nouryokukaihatsu.net/tanmin.html)を改めて見返してみたんだけど、実はこのアドバイスって結構適当なんじゃないかって思えてきた。例えば、 就寝時に胃が空の状態だと…

なんかよくわかんないけど非常によく進む

多少寝たからなのか眠気止め薬を投入したからなのか腹が減ってるからなのかようわからんけどなんか今すごい頭がさえてる気がする。何なんだ。いつもこの調子なら良いのに。てかこのあとバイトで7時までにはここをでなきゃならないのが非常に惜しい。あと1時…

モバイルFelicaと電池の関係

モバイルFelicaって、携帯の電池が切れると使えなくなるとか切れても使えるとか情報が錯綜しててよくわからなかったんだけど、モバイルSuica - Wikipediaによると、やっぱり電池が切れると使えなくなるようだ。ただし、 NTTドコモのiモードFeliCa対応機種で…

<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%B9%E7%AE%A1%E7%90%86" title="プロセス管理 - Wikipediaへ">プロセス管理 - Wikipedia</a>

プロセスの実行に関しては、プロセスを次の三つの状態に分けて管理する。 実行状態 実行可能状態 待ち状態 この「三つの状態」(と便宜的に呼ばせていただく)はスケジューリング関連で確かによく聞く言葉なんだけど、これらの状態についての文章を読んでる…

9月の暇なときにやること

HDDレコ・DVD-RAMの整理や編集作業 まほらば15話と23話はどこへ行ったのか エラーの出たディスクの確認 Webサイト更新 リニューアル前のデザインのまま残ってるページの修正 サークル通販 M4R公式の充実&過去の放送レポ追加 プログラミング 昔のやつの整理 …

<a href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d1%a5%f3%a5%af?kid=8187" title="パンクとは - はてなダイアリーへ">パンクとは - はてなダイアリー</a>

スペアタイヤや修理道具が無い時に、旅行中にこのトラブルに遭うと、心もぺちゃんこになる。 誰がうまいことを言えと。

メモ

自転車の後輪の空気が抜けてるっぽい。中途半端な抜け方なのでどっか緩んでるのかな?帰ったら入れる。それにしても最近よく抜けるなぁ。パンクだったりパンクじゃなかったりするんだけども。

そもそも

15時に研究室に来たのに今になって頭がさえてくるっていうのもどうなのよという感じですが。

発表資料をあとから見返すと

すごい痛々しいのは何でだろう。よくこんなので発表できたなーみたいな。発表前ももちろん100%完璧に自信があるわけがなくて、だからこそ緊張したりするわけだけど、一応その時点でなんとかできる限界までは資料を作ってあるわけで。発表が終わると「その時…

<a href="http://netjikenbo.no.land.to/02/" title="のまネコ騒動1周年、隠れる実情へ">のまネコ騒動1周年、隠れる実情</a>

かーずSPより。途中まで(第3章くらいまで)はavexから発表された文章と著作権の関係の解説とかがかなり良くて本家で紹介する気もあったんだけど、途中からはかなり残念な感じ(というか第4章とかはただの2ch叩きな文章に成り下がってる)なので紹介やめた。…