kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり明るくなりましたね……

シャワー浴びて寝るわ。起きられるかな。

あら

また2ch死んでるねーhttp://sv2ch.baila6.jp/sv2ch02.htmlTime Outとfailedばっかり

蛍光灯交換

リビングの32W+30W(セットで980円)、および点灯管を交換。前のがよごれてたせいかすごく明るくなった印象がある。しかし蛍光灯に「トップバリュ」って書いてあるのはダサいな。

みずほ先生

風邪を引きました。こっちに来てから37度5分の熱出したのは初めてだと思う。とりあえず風邪薬を飲みながら日中は寝てましたが熱が下がる様子なし。新しい風邪薬と熱さまシートみたいなの買ってきた。んで、初めてのぞうすい作りに挑戦。鍋の残りにご飯投入な…

すごい久々にメインマシンの再インストール

はじめー今回の概要っ! 2年ぶりの再インスコ Win2000からWinXPへ メインとサブのHDDを交換 80Gのマシンをメインとして使用している最中に160GのHDDを買ってきて、「そのうち再インストールしよーっと」と思って160Gのマシンをサブ用途に使っていたのです。…

工事中

家の目の前の道路で今日から工事が始まりました。チラシが入って他のは確認済みだったけど今日からだったのね。そもそも土曜スタートってどうなのよと思うのですが、下調べは昨日までやってたみたいでチョークが至るところに引かれてました。で、いきなり工…

<a href="http://radio.side2.net/" title="M4Rへ">M4R突発放送 今夜23時30分から放送!</a>

web

2週連続放送ですよん。

障害情報

web

サーバー障害により現在http://www.side2.net/へのアクセスが不能となっております。業者の障害報告(http://www.inetd.co.jp/news/list.cgi?mode=detail&ano=133)によりますと23:30頃に復旧見込みとなっておりますが、現在もアクセス不能の状態が続いてお…

6月中旬のアニメ視聴状況

っていうかもう15日なのか。前回「ストックあり」になってたものはこんな感じ。 リアルタイム:うたわれ、スクラン ストックあり:ガーゴイル、.hack、Fate んで、その前にリアルタイム視聴としていた蛙男は最終回につき終了。つまり、現在リアルタイム視聴…

おっとやばいぞー

発表時間15分に対して現在表紙込みでパワーポイント7ページ(;´Д`)なんか提案でなくても未来への予測でもいいらしいのでそっち寄りになるかもしれぬ。そもそも結構無理矢理っつーか、あまりCG関係なくね?って感じな発表になりそうなので。うむ。

10時半から発表なのに

今から発表資料を作る(しかもイベント明けで寝てない)とか馬鹿の極みですね(ノ∀`)いちおう眠眠打破は投入済み。ちなみに授業の発表で、結構何やっても許される系なのでそれほど心配はしてないんだけど、それが油断に繋がりまくりで危険。5時間で作ろうって…

酸素水

飲んでから1〜2時間程度は眠くない気がする。気のせいかなぁ?

お?

ここからだと中央線塩尻経由の方が実は運賃安い?特急料金は塩尻まで・塩尻から共に2100円らしいですよ?

18きっぷシーズン外で名古屋へ安く行く方法

やっぱ夜行バス?と思ったが、昼行バス安いなー。夜行4列シートで良いなら旅行業者系の方が安そうだが(未調査だけど)、昼行ならどう見てもJRバス確定だね。夜行をどうするかが問題なのか。うーむ。 電車 鈍行乗り継ぎ(学割片道4870円) ムーンライトなが…

お給料日後

ついつい気をよくしてお金を使いすぎるというのはよくある話で。mixiの日記やら本家やらをお読みの方は察しがついたでしょう。アキバの散財で4000円、演劇で1500円、メイリッシュで1900円、あと交通費に2000円?うわ、1万近く使ってるじゃん。先日のエントリ…

6月突入後のアニメ視聴状況

http://d.hatena.ne.jp/karia/20060521#1148142502前回「ストックあり」になってたアニメの現況。 視聴中止:NANA、ディスガイア リアルタイム:ウィッチブレイド、西の善き魔女 ストックあり:うたわれ、ガーゴイル、.hack、スクラン、Fate 明日一日かけて.…

zshと日本語

4.3.2ではeuc_hackとかを使わずとも設定ファイルに何も書かなくとも標準で日本語対応です。 bootsrvr% echo にほんごてすと ~:12 にほんごてすと bootsrvr% touch にほんごふぁいる ~:13 bootsrvr% ls ~:14 cvs/ lpc12.tm zsh-4.3.2/ にほんごふぁいる e1000…

zsh楽しい

学校の作業環境にもzsh導入。というわけで以前に書いた記事(http://d.hatena.ne.jp/karia/20060417#1145266281)ですが、バージョンが古いこと以外は大分改善されて来ました。SSHを使えるようにして*1、zshとscreenを入れて、Poderosaから日本語入力をでき…

mbmon

No ISA-IO HWM available!! InitMBInfo: Unknown error: 0 というわけでうちのSC430さんでは温度計測できんかった。

はてな技術発表会おもすれー

なんかもっと堅いのだと思ってた。http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatech/20060517/1147833430例えばこれ。zsh勉強会というわけで見てみたんだが、これがzshの強力な補完機能からテトリスの遊び方、エロ動画の扱い方まで……。強力な補完とかを実際に見せる…

短眠法?

keyword:体質改善のはてなブックマークの注目エントリーより。http://www.nouryokukaihatsu.net/tanmin.html最近こういうタイトルと本文の間にずらっとリンク集とか広告とかを並べまくるサイトが多くて非常に頭にくる。しかしそれを言うと自分ところはどうな…

ねむい

やっぱり研究室にいると眠いわ。てか今日の場合はゼミ中からずっと眠いというかだるくて、それがお昼を越えても改善の見込みがないので夜型生活で朝が辛い体質になりきってしまってるのかもしれない。昨日は2時半に寝て今朝7時半に起きるという実家時代なら…