kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<a href="http://diary.funi2.jp/">SHOTAくんキター</a>

「しょたきゅん」って書くとヤバいよね、とか本人が居る前で書いてみるテスト。ていうかノーパソ突き合わせで某岐阜県民と3人メッセって何やってるんだw

ちょっと調べもの

をしていて、東大の計算機センターのページにたどり着いた。ここはすごいよなー、大福iMacが1149台だぜ。まあ部屋数の違いとか生徒数の違いとかいろいろあるので、自分のところの計算機システムと比べてもしょうがないのですが。うちは今年度で耐用期間終了…

Amazonアソシエイト 経過報告

web

2005年第1四半期のレポート到着。……あれ、支払い繰り越し?というわけで、開始してから今までで5四半期(1年3ヶ月)経過しましたが、収入0円。というのは、現金振込だと10000円、Amazonギフト券での支払いですら1500円に到達しないと支払われないのです。で…

↓の記事

横幅がある程度ないと閲覧に支障があるようです。後でなんとかします。(追記:なおしました)ところで、IP電話も同時開通なのですが、電話機持ってない……。余ってたら誰かちょうだい。秋葉原に行けば1000円とかで買えるような気もするけど、その1000円すら…

ADSLかいツー!

「ケータイかいツー!たまごっち*1」を思い出した。そして「たまごっち」が辞書にないATOK。 【ADSL回線の状態】 回線リンク状態 UP ラインモード G.dmt Annex C 下り 上り 回線速度[リンク速度(kbps)] 4206 1120 インターリーブディレイ(ms) 4 1 インターリ…

土方のおっちゃんクオリティ

8時にバイトが終わり、朝食用の食パンを買って8時20分頃帰宅。んで、9時からADSL工事だし、とりあえずシャワーくらいは入りたいなーと思って8時半頃からシャワーに入ってたら、外からトラックが止まる音がする*1。そして何か呼ばれたような気がして、「まさ…

あれ?

電波入ったり入らなかったりするみたい。休憩2回目。お腹空いたけど終わったら食べるから、支給されたパンとお茶で我慢する。同じ時間のバイトさんは外に出てるけど、自分は中でまたーりしてればいいかなあ。寒いし。文章書きにはちょうどいいかも。しかし、…

バイト休憩中

ここ、京ぽんの電波入らない_| ̄|○久々に携帯からメール更新。懐かしいなぁ、この感覚。前のバイト先で深夜シフトに入ったのは京ぽんを買う大分前。京ぽんを買ってからはメール更新自体しなくなったし。1時間休憩なのですが、バイトにいく直前に夕飯を食べ…

帰ります

帰って夕飯食って22時からバイト。明朝までだよ。どこで寝るの?

戸塚つながり

はてなダイアリーのキーワード機能って、他の言及してる日記が見られるのが本当に便利だよね。ゆかりんの「はてな中心に巡回する」発言だって、キーワード機能のおかげなわけだし。で、戸塚つながり。id:kumaimizuki:20050425:p3神奈中の戸塚〜上大岡線廃止…

小金井市立図書館

http://www.library.koganei.tokyo.jp/貸し出し冊数制限なしってすげーな。3週間っていうのも長いしね。横浜だと市内に在住か、通勤・通学してないとダメだった気がするが、ここは誰でもOKらしい。蔵書検索使えるかなーと思ったんだけど準備中になってるね。…

tDiaryのプラグインの件

web

以前に、posttdiary-ex.rbを設置しようとしてダメだった、というお話があったのですが。id:karia:20050130作者様によってバージョンアップが繰り返され、今では「メールサーバとは別のwebサーバを利用する(リモートモード)」というオプションまで付いてて…

ADSL工事目前

やっと工事日2日前。数日前に工事日と接続IDを通知するハガキが到着し、今日はKDDIからIP電話のIDとパスワードが到着。んで、タイプ2なので大家さんにMDF盤の解錠を手配して下さいということで、電話してみることにした。電話口に担当の人*1がいるかどうか聞…

Windows98の起動ディスクからWindowsXPをインストールする件

http://support.microsoft.com/kb/307848/JA/結構面倒くさいのね。かといってWindowsXPの起動ディスクを作ろうとすると6枚組とか言われるし。もうね(以下略

ToDo

というか連休の予定もかねて。何も書いてない日は予定無し。太字部分が要注意部分。 4/24(日) 4/25(月) 4/26(火) 22:00〜翌8:00 バイト 4/27(水) 9:00〜12:00 ADSL開通工事 タイプ2なので宅内工事、というかMDF盤工事あり 14:45〜16:15 授業 17:30 サークル…

パルフェ全クリ

ラスボスが大変だった_| ̄|○寝るー

コンビニいてきた

深夜にコンビニに行くためだけに一人で外出したのって生まれて初めてですよ。どきどき。そんなわけでアイス買ってきた。ウマー。ついでにハガキ買ってきた。コミケの住所変更届け、月曜までに届かないと当落通知に間に合わないよ……。

購入ログ 16時03分

いろいろ足りないのでオーケーへ。 サッポロすくすくオレンジ 1.5L \159 サッポロ玉露入りお茶 2L \150 飲み物はやはりデカいペットボトルが安い。お茶なんかこの値段ならパックのお茶を作る手間をかけるより買ってしまう。 熟成メンチカツ \68 北海道コロッ…

<a href="http://hw001.gate01.com/karzu/index.html">かーずSP</a>が3本柱体制に

最近ブログでよく見かける「真ん中記事・左右に柱」という3本柱体制*1ですが、ついにかーずSPにも導入されたみたい。パッと見てもどこが記事でどこが柱なのかわかりにくいこととか、横幅を(かなり極端に)狭くすると表示がぐちゃぐちゃになるのでside=2では…

Fedora Core 3 インストール中

結局4は捨てて3をインスコしなおす(何のことかわからん人は過去ログ参照)。ちゃんとインストーラーが日本語表示できるよー。やっぱり文字化けは4のインストーラーのせいか。で、残り時間が80分→90分→60分→70分と推移してるんですが、一体いつおわるんでし…

実家に帰らせていただきます

ちょっとコミケの受付ハガキを取りに帰ります。それだけじゃないんだけど。いろいろ用事が溜まってるので、17時頃にバイトが終わってから泊まりがけで帰ります。夕飯どうするかなーと思ったら、実家は本日カニ祭りらしいので帰って食うので決定。

購入ログ 17時01分

親が置いていったお米がもう無くなった……。仕方なくオーケー行き。 無洗米あきたこまち16年度産2kg \770 2kgでこの値段なら安いなー。でも10kg・税込み換算にすると4042.5円か。実家ではお米を10kg3680円とかで買ってた気がするので微妙に高いかも。16年度産…

購入ログ 20時59分

オーケーに閉店ギリギリに駆け込んだら、総菜類何もないのな。 ニンジン バラ1本 79円 タマネギ バラ1個 69円 ピーマン 1袋 89円 キュウリ A品 1本 30円 もやし 1袋 35円 まずは野菜シリーズ。バラで買えるのはありがたいけど、正直それでも一度には使い切れ…

ツンデレクオリティ

明日健康診断なのに寝れないよ……。

帰ります

レシートが大量に出てきたけどとりあえず夕飯を食べるので帰ります。そういや今朝やっと出せたダンボールの束、ちゃんと回収してくれたかなぁ。お昼過ぎてもまだあったからちょっと心配。いや、8:30までに出すことになってるのに9:30に出した自分も自分だけ…

バイト採用決定

いろいろ考えたけど、あまり先延ばしにしてもしょうがないし、深夜で手っ取り早く稼げるし、それなりに経験もあるから楽ということで、またコンビニにしました。前回同様、履歴書を見て、すこし話をしたらその場で採用決定。ありがたいことです。今回はさす…

部室ネットワーク

部室の無線LANの様子がおかしい。というか電波状態が良くない。普通にネットを巡回していても時々反応しなくなることがあって、どうしたものかとAirStationのクライアントマネージャを見てみたら、電波状態が30%を切っていた。しかしアンテナは部室の外まで…

バイト電話したよバイト

明日11時半から面接。

NTT116に問い合わせろって書いてあるんだけど、タイプ2申込(=電話回線未開通)なんだからどうやって116に電話しろっちゅーねん。と思ってイーアクセスに電話してみたら、携帯OKな0120の番号を教えてくれた。これで116に繋がるらしい。で、116で確認できる…

寝ようと思ったらメールきた

AOLからってことはADSL関係か。見てから寝よう。 【不備訂正依頼内容】 ==================================================== お申込み内容不備項目;設置先住所相違 ヒント(NTTからの回答をそのままお伝えします); ・設置場所住所確認できず※ヒントは無…