kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大荒れですな……

http://d.hatena.ne.jp/nori-yosouya/コメント欄が大荒れ。結局そういう結末になるか。

引っ越し進行状況

今日は、実家にある荷物の箱詰め&ゴミ捨て作業。明日が新分別収集前の最終日*1ということで母親が躍起になってゴミ捨てに走っており、8袋とか恐ろしい量のゴミが発生しました。明日の朝も大変そうだが、それ以上に全体のゴミ量が多すぎて収集がちゃんと終わ…

ゆかりんライブの件

コメント2件、ありがとうございます。昨日の追記においてリンク先変更を確認した際、リンク先の記事が1記事扱いから翌日日付まるごと扱いに変更になってて、読み直したら内容が増えていました。その追加部分の記載、「関係者各位には猛省をして頂きたいです…

<a href="http://d.hatena.ne.jp/nori-yosouya/20050329#1112045615">田村ゆかりさんライブ感想の続き〜毒吐き編〜</a>

「ここが悪い!」と言われてもさっぱり同意できないというか、「え?悪かったの?」くらいしか思えてない自分は盲目的すぎるのか、経験値が足りないのか、方向性が違うのか。声が出てないというのは本人が言うまで気づきませんでした。所詮、私の耳はその程…

[google:目のゴミ]

研究室の歓迎飲みが終わった後、電車の中で目が痛いことに気がついて以来、なんとか取ろうと頑張ったけど、結局取れたのか取れてないのかよくわかってない状態。とりあえずまとめてみると(注:素人がまとめたものです。ちゃんと情報を入手して、正しい情報…

バスは混んでて乗れないからとなりのバス停まで歩き。さすがに足が痛い状態だと少々辛いが、渋滞に捕まってた1本前のバスに乗れたのでしかたない。さらに湘新も座れない。眠気が混じってヤバめ。耐えろ……。

帰りました

田村ゆかりライブレポは、本家の方に。……とか書くとキーワードリンクをたどって本人がネットパトロールしにきてくれたりするかなー。どきどき。

ゆかりんライブ終わったので帰ります

ムーンライトながらに乗るtisたんとひでりんにいやを見送り、さらにムーンライトながら91号をぼへーっと眺めたら、10分後の東海道線最終小田原行きで自宅へ。こんな絶好すぎるタイミングで、かがやきサイリュームを聞いちゃいけないと思った。Little Wishと…

そろそろ寝るべ

SP4とIntel系ドライバとDirectXを入れ終わったところで寝ます。

環境の再整備開始

今夜分の更新が終わり次第、PCの再整備をやろうと思います。現在、自分のマシン構成は以下のような感じ。 1st AthlonXP 1700+、80G HDD、160G HDD、512MB DDR SDRAM PC2700、DVD-RAM、DVD-ROM 2nd Celeron 667MHz、20G HDD、256MB SDRAM PC100、DVD-ROM、CD-…

帰ってきました

特集ページの更新とかラジオ用サイトのの後片づけとか、さらに言えば持って帰ってきたケーブル類の整理とか最近の録画ストックを見るとか、やることはいっぱいあるけども。全てに先立ってやることは、ラジオに関わった全ての方へのお礼。

本日はコミケットスペシャル4です

主だった更新は本家とラジオの方で。体調の方は、おかげさまで昨日午後には回復しておりました。昨日は一日で4食も食べちゃったよ。一昨日は口にいれたものを4回にも分けて全て吐き出してしまったので(アミノサプリすら吐いた)、めちゃくちゃ腹が減ったの…

15時半頃にゴミ集積場の前を通ったらまだ残ってたけど、ちゃんと回収に来たのかなぁ。

ヨコハマはG30

ゴミ30%減量とか、ゴミゼロの語呂合わせとして決められたこのスローガンですが、その一環としてゴミの分別品目の拡大が行われます。今までは燃える燃えないの区別がなく、一般、資源(ビンカンペット)、電池、粗大ゴミくらいしか分かれてなかったのに、今度…

横浜に帰ってきました

帰りは普通車で帰ってきました。定期併用よりホリデーパスの方が微妙に安かったことに後から気が付いてげんなりしてます。一日を通して気温が変わらなかったように感じてます。ずっと晴れていたので気温は高かったのですが、日が陰り始めるとすぐに下がりま…

北へ。

なんとなく北へ。……ごめん嘘。定期併用でJRと東武のどっちが安いかを計算して、湘南新宿ラインの時間もきっちり調べて、Suicaグリーン券まで購入済みだったのに、その後に行ったNEWDAYSのレジ待ちのせいでギリギリアウトになるなんて_| ̄|○しかし16分後に次…

時間の有効な使い方

今日できることは今日やっておくべき。先送りするといつまでもやらない。 明日できることは明日やる。無理はするな。 前者は、真面目にやりすぎると体調を崩します。後者は、結果として何もできないまま時が過ぎます。予定は崩すことのできない重要事項ばか…

mixi使い始めて数日

自分のプロフィールページを整備してみた。自己紹介文は単体で晒しても大した個人情報を含まないので全文転載。 ネット歴(=サイト運営歴)5年3ヶ月の横浜県民です。 http://side2.net/(side=2) http://archive.side2.net/(side=2別館/イベントレポ等)…

新居の住環境

家具を一式もらえることになりそうです。ちょっとこれには事情があって、手放しで喜べる状況ではないのですが……。でも頂けることには感謝しつつ。

新居の通信環境・2

光ファイバーを引くにしても、工事までに時間もかかるだろうから、当分はADSLで落ち着いてから考えよう。そんなわけで、加入電話とADSLの費用とか。 NTT・加入電話ライトプラン*1:1850円 固定電話、結構するなぁ。で、いろいろ検索した結果、以下の2つが結…

新居の通信環境

光ファイバーを引くことを真剣に考えました。というのは、3階以下の集合住宅であれば、一戸建てと同様に電柱から光ファイバーを引き込むことが可能だからです。引き込み方は、エアコン口とか、電話口とか、穴を開けるとか。当然大家さんの承認が必要ですが、…

報告2:新居の契約金を払い込みました

後戻りできなくなりました。あとは20日の鍵受け取りを待つばかりです。そんなわけで、新住所確定です。もう少ししたらいろいろ手続きを開始します。新住所を知りたい方はメッセなりメールなりでお問い合わせ下さい。

報告1:mixi登録しました

ついにこの日が来たか……。しかし登録終わったのに人からはIDが無いことになってるし、自分はトップページが見られないし。なんじゃこりゃ。それがβVersionクオリティなの?トップ以外の設定変更とかを直接見にいくとそれは問題ないんだけど。なお、side=2の…

住民票は原則公開

住民票は住民の住民登録がある地方自治体の役所で「氏名」「生年月日」「性別」「住所」を、請求事由を明らかにし、それが不当でなければ、原則としてだれでも有料で閲覧することができる。これは、住民票が原則「公開」とされているためである。(住民基本…

連ドラ=連続ドラえもん(違います)

コミケットスペシャル4のカタログ買ってきた!ああ、開催日って米やん誕生日なのか。そしてその翌日がイワえもんの命日なのね。で、アンテナみてたらtisたんお誕生日会のお知らせが出てる!並べてみた。 3月21日 コミックマーケット代表・米澤代表お誕生日 3…

物凄い勢いで所用を済ませ中

横浜市行政サービスセンターの土日営業すげえ。住民票とか印鑑証明とか一瞬で出てくるのな。申請書類書いてる時間の方が長かったぞ。しかもJRの改札から徒歩30秒。伊達に税金払ってないぜ。課税証明書とかの申請代行も試験的に始めたらしい。でも受取りが郵…

いいこと思いついた

24日って、早朝にムーンライトながらで名古屋から帰ってくるんだから、その日一日は18切符が生きてるよね?その日中に新居へ電車で運べるものを運べばいいんじゃん!あたまいいー。……疲れて死んでるんじゃないのか?(;´Д`)それはともかく、引っ越し日程を一…

とりあえずToHeartでもやるか

スタートボタンでオートモード、これすげえ便利だな。こうやって日記書きながらでも東鳩2を……お、花梨出てきた。るー。

落ち込んでばかりいられない

しっかり働いて、遊んで、休んで。落ち込むばかりじゃ何も始まらないでしょ?昔はこんなこと、いちいち確認することでもなかったのに。

<a href="http://d.hatena.ne.jp/hides-melody/20050301#p2">京ぽんご購入おめでとうございます</a>

メール周り、使い勝手は良いけど入力が微妙なのと重い(特に文字数が多くなってくると重くなるあたり)はなんとかならないかなーと思います。でも、「京ぽん2に期待!」と言えるだけの機能は持ち合わせてるし、WILLCOMの定額系サービスもいい感じですよね。…