kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新居決まりました

仮契約完了。本契約はまだですが、とりあえず押さえてもらったのでご報告。3月末に引っ越し予定です。これで私も都下の民に。……横浜の方が人に言った時の印象は良いような。ま、学校まで徒歩10分なので細かいことは気にしない。

寝るわ

D-SHADEのCD、もうエンコしてあるじゃん……。BELIEVE懐かしい。♪静かに〜流れ出す〜(以下JASRACの者ですがにつき削除)

えと、体調とかは全然変化ナシです。咳が酷いのはもう1週間くらい経ってるんで。気分も特に悪い訳では。精神的な問題でした。しかしだな、微妙な気分だからと思ってギャラリーフェイクとかゼノサーガとか、コメディ分が薄いのばっかり選んで見てたんですけど…

状況説明

昨日は10時頃に起きて家を出ようとしたけど、出かける準備をしているうちにどんどん気が滅入るので出かけるのをやめました。それは朝の目覚めの悪さから、睡眠不足、夜になると酷くなる咳、便秘、飲み会における配慮不足、これから3月末までの予定、レポート…

emacsいけた

http://search.luky.org/vine-users.6/msg08861.htmlVineLinux3.1になってファイルを開けない(emacsの設定ファイルを読み込めないというようなエラーが出る)場合の対処法Wikiの方にも追記しとくか。→http://archive.side2.net/wiki/index.php?Linux%2FVine…

レポートあと3つ

1つは放棄しようと思う。あと2つ。で、こんな時に限ってemacs起動しNeeeeeeee! 考えられる原因は、VineLinuxの3.0を3.1にアップグレードしたことくらいか……。設定ファイルって消しても動くんだっけ?ついでに追記しといた→id:karia:20041217#1103210642

下の続き

>>794に対し「全米が泣いた」「出版決定」「映画化決定」「ニュー速にスレが立った*1」など賞賛の声が次々と。そんな中、萌えハウスの画像発見。http://f49.aaa.livedoor.jp/~idlepop/pc1.jpg http://f49.aaa.livedoor.jp/~idlepop/pc2.jpgマジでねこ儲だっ…

自作板は人生の縮図・3

792 名前:Socket774 投稿日:05/02/14 21:38:47 id:fwiJzt9X 家に帰ったら、 机の上にチョコが置いてあった… 794 名前:792 投稿日:05/02/14 21:45:13 id:fwiJzt9X しかも、一言「母より」というメモが貼り付けてあった。 このために、我が萌えハウスまで…

携帯板は人生の縮図・2

↓の続き。関係ないなら関係ないなりにウオッチしてるのは大変楽しいのですが、あと8分で14日が終わろうって時にコレ見つけてかなり笑った。 97 名前:非通知さん 投稿日:05/02/14 02:53:22 id:UAVSm1E50 ****** 重要 ****** バレンタインデー中…

それはさておき、自分のことですが

バレンタインデーは関係ありません。ネガティブとかポジティブとかじゃなく、関係ありません。ネガティブとか思われるのは勝手ですが、そもそも関係がないのです。第一、大学生はその時期ほとんど学校行かないじゃん。関係ねーよ。関係ないはずだったんです…

携帯板は人生の縮図

「人生の縮図」シリーズ、今度は携帯板。ちなみに今までは「自作板」(id:karia:20040929#1096392387)。と言っても、携帯板の場合は京ぽんスレ限定かな。 73 名前:非通知さん 投稿日:05/02/14 01:48:18 id:Usu+Sob00 今気付いた。俺、てっきり今日(もう昨…

で、感想だけど

作業ゲーだったか……。いや、1日につき昼と夜に行動の選択肢が出るんだけど、選んでもチビキャラが動くだけの日がほとんどで、閉店後とかにイベントが起こるのはときどき。これで3ヶ月やるらしい。んで、自分は店長代理なので書類とか電話とかの仕事が溜まる…

ショコラのキーワードリンクでは説明出ませんか……

google:ショコラこれでいいんだっけ?googleリンクって。あ、そうか、d2.hatena.ne.jpを使えばプレビューできるんだった。→成功した。これで理解してくれ。んで、やっと選択肢までたどり着いたんだが、これ店内でどこに行くかを選ぶ形式なのね。フロアとかキ…

こんな時間ですが何かゲームをやりたくなった

しかしPS2は弟の部屋。そして弟は既に眠りの国。そんなわけで、ショコラはじめた。

そういえば、USBメモリが行方不明

という事実に一昨日気づいた_| ̄|○机の上のどっかにあると思うんだけど……。そこまでカオスな状態じゃないし、無いかも。

舞-HiME #19 7点

最近全然感想書いてなかったね。いや、以前に言ったの(id:karia:20041016#1097864876)の簡単な奴を作ろうと思ってて実際手を付けてたんだけど、1月下旬は放置してた。んでも、自分で付けた点数の統計くらいは簡単にできるスクリプトは欲しいなーということ…

CS4用カタログ広告

1ページ使えるというのはデカいんだけど、作成してる時間とかいろいろ考えた結果あきらめますた……。企画カットはちゃんと出したのでそっちは掲載されます。

最終発表会おわた

大分経ってるけど一応書いておこう。そんなわけで、発表終わりました。もうダメぽと思ったことは山ほどあるけど、結果的にはなんとか発表できるところまで行ったし、それでも評価してくれた人はちゃんといて、ほっとした。終わった後はお好み焼きを食いに行…

学校行くよ学校

道路が混んでるのでバス停1つ分歩いたら、途中で1台追い越したので結果的にウマー。

auの割引制度

ガク割を辞めようかと考えてる。自分がDDIポケットを解約してauを契約した当初は、携帯を持ってるのは親のみ(しかもツーカー)という状況だから、登場したばかりだったガク割は確かに安かったのだ。基本料半額はデカい。無料通話半額という条件はあったけど…

「笑った」の系譜

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1107695769/350前に見たときより増えてる……

さて、秋葉原に行くわけですか

新宿三丁目にいます。TSUTAYAで延滞料金を払った後、どうやって行こうかなーと考えたとき、「たまには末広町から出ようかな」とか思って地下鉄の路線を検索したら、JRより高いし時間かかるんですね。でも秋葉原で降りて末広町方面まで歩くの面倒だから別にい…

奥井雅美 - S-mode #02

TSUTAYAの半額祭りが始まって1週間、ものすごい勢いで借りまくってます。借りたものを返した時にまた借りるとか、本末転倒じゃねえの?という勢いで。今日は学校行かないから月曜に返……と書いたところで気が付いた、今日期限のCD3枚あるやん!新宿じゃそう簡…

新ジャンル「culture」作ります

要はヲタ文化全般。昨年やたらと多かったヲタ特集・アキバ特集みたいな番組のこととか、あとジャンルanime・game等で収まり切らない話題とかはここに。この日記を書き始めた時から作ろうと思ってたジャンルなんだけど、ジャンル名が決まらずずっと放置してま…

学校休みました

昨夜、強烈に眠くなってこりゃやべえと思い、とりあえず舞-HiMEの前に布団だけでも敷いておこうとおもって布団を敷いたらそのまま横になってしまって、気が付いたら朝6時でした。毛布1枚までしか敷いてませんでした。んで、昨夜くらいから少し感じてた頭痛が…

それはちょっと

web

やっぱり、本人やその周囲が見てるかもしれない環境において「レベルの低さ」とか「クソ人間」なんて言うのはちょっとマズいんじゃないかな。

KDDIのセミナー

月曜が空いてるから行こうかなーと思ってプレエントリーだけしといたんだけど、今見にいったら月曜日全部満員になってるし_| ̄|○ 火曜なら空いてるけど、普通に授業あるしなぁ。ずっと予定詰まりっぱなしだし、1日家でだらんとする日にするか。あ、コミケの…

今後の予定とか

id:karia:20050301#1109654574 id:karia:20050302#11096900373月1日、2日に書きました。

アンテナ依存症

最終発表会おわた