kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナをパブリックモードに戻しました

web

長期間ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。修羅場終わってないけどヤマを超えたので再公開します。プライベートにしてる間、1〜2回しか見なかったので確かに効果はあったと思います。

現在の作業状況

http://archive.side2.net/wiki/index.php?Programming%2FFileListここらへんを見てくれればわかるかと。新しいのほど上。みんな頭いいなぁ。

えーと

web

先ほどあきらめました。引き続き学校の課題を進めてます。

procmailでもダメすか

web

/****/posttdiary-ex.rb:679: syntax errorいや、posttdiary-ex.rbは676行しかないんですが……。……ん?うわー、posttdiary-ex.rbの変なところ書き換えてるじゃん。telnetでも動かNeeeeee!というわけで、動いた。本番いくよー

お?

web

telnetでwhich exifが通らない。which convertは通る。exifコマンド用意されてないってことか。読まないようにすればいける?エラーメールには「convert: not found」って書いてあったから無理っぽいが。→「#!/usr/bin/env ruby」を「#!/usr/local/bin/ruby…

posttdiary-ex.rb

web

http://ks.nwr.jp/wiki/wiki.cgi?posttdiary%2erb%b2%fe%c2%a4inetd.co.jpの鯖でやってるが、どうもデフォの設置方法では動かない模様。スクリプトをtelnet経由で動かすところまではうまく行ったんだが、メール経由でやった時だけ「#!/usr/bin/env ruby」と…

1通戻ってきた

逆に言えば、1通しか戻ってこなかった。1通行方不明なまま。他に、なんか重要なファイルをフォルダごと消してしまった気がするんだけど、何をどこで消したのか思い出せない。あきらめて寝るか。

やっば

結構重要なメールが何通か消えてるような気がする……。やばいかも_| ̄|○

よくわからないって言われたけど、ToHeart2プレイ中の日記ですよ。PS2繋がり。友人のPS2で16:9のタイトルの再生がおかしいーっつーことで(具体的にはゆめりあ)、ちょうど自室に持ってきていたPS2に灰羽連盟5巻を突っ込んでみたら確かにキャラが縦長になっ…

ヤクドキター!!!

面倒なイベントは、他の用事をしてる間に一瞬で終わってるわけで、寝れない_| ̄|○

何だこのイベントは!

私を寝かせないつもりですか!うわあああぁぁぁああぁ

カテゴリ間違えた

gameカテゴリあるじゃん。よく考えたら、これから部活イベントがあるじゃん。そこで終わりにしよ。

こっちでやるか

委員長また出てき……ってこれだけかよ!ホントに大丈夫か。

早起き生活

6時10分に起き、ちゃんと朝飯を食べて7時5分に出発。湘南新宿ラインがあるから、この時間なら間に合う。時間が時間なだけに寒いけど、極寒というほどでもない感じ。すがすがしい朝だ。やはり出かける準備は前夜のうちに済ませておかないとダメだね。その代わ…

体調不良

長時間寝たので口内炎がかなり完治に近付きました。野菜類をあまり取ってないせいか、便秘気味なのが気になるところ。土曜にスマステ4を見てたら、一分間ドックで6個もチェックがついて焦った。腸のポリープのできやすさチェックなんだそうで、特に要注意な…

目標失敗

13時に打ち合わせがあるのに、12時55分に起きた。携帯のアラームは、8時30分、8時45分、9時00分、11時00分の4回セットされ、各回ともにリマインダで最高10回まで繰り返し鳴る設定にもかかわらず、起きるまで全く気付かない上に手元に移動。現在学校に向かう…

進行状況

できたこと アップロードされたファイルをリスト取得、別フォルダに移動(リネームはまだ) CSV読み書き まだ アップロード先・画像保存先フォルダの指定 画像比較 誰かImageMagickのcompareの使い方教えて……_| ̄|○

フラッシュメモリ値下げ祭り?

ASIN:B00031QKBO\21900で、さらに\4000還元。「還元は微妙ー」って人はとりあえず置いといて、還元を有効に使えるのであれば実質\17900かー。iPod Shuffleの定価+1000円くらい。本家で書いた通りあんなものを買ってしまったわけで、節約生活しないと。買い物…

アンテナについて補足説明

web

暇があるとアンテナを見に行ってそのまま時間が経過してる現状をなんとかしようと思って、凍結とか探してみたけど存在しないようなので、とりあえずプライベートモードに設定してみます。日記は書いたらすぐログアウトする方向で。トップの更新は、過去数回…

都合により

web

アンテナをプライベートモードにしました。2/3あたりに元に戻す予定。

再生回数ランキング 2005年1月18日版

統計開始日がいつかわからないけど、とりあえず貼ってみる。WinampのMedia Libraryにある「Most Played」をそのまま貼り付けただけです。フォルダ移動とかをするとリセットになるはずです。ドラマCDなどの類はMedia Libraryから除外しました。 ALI PROJECT -…

久々にauから更新

京ぽんを学校に忘れた予感_| ̄|○朝一で忘れた教室に行けばあるかな、掃除とかされてなければ……。

日曜日のこと

京ぽんにライトメール着信で10時起床。いやあ、Eメールもライトメール*1も無料ってのはいいですなぁ。って、メールが来て起床かよ、おめでてーな。そんなわけで、せこせこ準備して11時30分頃出発。途中で所持金が相当少ないことに気が付いてATMへ寄る。これ…

google AdWardsってどうなんだろうか

web

そもそも綴りってこれであってるんだろうか?→AdWordsの間違いでした。さらに、AdWordsは広告を出稿する方のサービスだと判明。広告で利益を得るのは「google AdSense」でした。以下の本文は修正済。最近はどこのサイトでもみかけるようになった広告「google…

最近の趣味

うーん、人に京ぽんを貸してtDiaryで更新させることとか?こんな風に。

めも

http://www.hitomitovoice.com/live0116.html

カードキャプターさくら #05 7点

再放送だけど点数付けしとく。後で思い出す時用。CCさくらってBSで話題にはなってたけど、地上波初放送の時にあまり本気で見てなかったもんだから、始まって少し経ったくらいのこの頃の印象が一番薄い。徐々にハマっていった記憶があるんだよね。で、ぬいぐ…

カードキャプターさくら

どこまで見たんだっけか……_| ̄|○5話まで編集してあるけど、確か全部は見てないはず。ていうか5話にも到達してないのかよ。全70話だぞ。あ、4話までちゃんと編集してあって、5話だけ前後は省かれてるけどチャプター分けしてない。ここから未見か?→4話目、家…

午後から授業

年が明けてから妙に休講が多いです。おかげで、2日連続で午後から授業。とはいえ、お昼を食べてから家を出る、なんて距離じゃないので、着いてからお昼を食べる余裕を持たせないと。で、今日みたいに10時に起きて朝飯を食べた……なんていう場合は学校到着が授…

<a href="http://radio.side2.net/">ネトラジやるよネトラジ</a>

web

ってもうこんな時間、明日起きられるのか(;´Д`)