kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

速報:コミックマーケット当落通知到着

抽選洩れのお詫びが入った青い封筒が届きました。

MADLAX #06

やばい、マーガレットのお当番回なのに盛り上がって参りました!しかし絵本を読んだだけで男の子が逝ってしまうあたり、やっぱホラーっぽい。戦うメイドさんカコイイ。むしろ強すぎだろう。過去まで暴露してるよ。もしかして執事の娘(孫か?)がそのままメ…

MADLAX #05

ビクターのCM見てると、ホント今期は元気だなぁって思いますよ。というか前期までサボりすぎ。前にも書いた気がするけど。だって前期までの関連CMは「LAST EXILE」「GUNGRAVE」のDVDのCMしかないけど、今期関連だと「爆裂天使」「MADLAX」「忘却の旋律」「ケ…

MADLAX #04

第○○話って書くのがめんどくなってきたので#○○の形式で書きます。マーガレット主役の回は相変わらずわけわからんのです。まあ自分が真面目に見てないのも原因だと思うんですが。どちらかというとホラー物っぽいよね。

恋風 第2話

第1話以来放置モードでしたよ。あら、江ノ電だ。冒頭からお兄ちゃん連発。でも結構年いってる男に囲まれてる妹ってなんか栄えないつーか違和感あるな。

ケロロ軍曹 第3話

第3回と言った方がいいのか。相変わらず藤原啓治祭り。ギロロもきたー。ちゃんとギャグのツボ押さえてるのが偉いな。しかもテレビ的なギャグ(爆発を3回繰り返すのとか)。

絢爛舞踏祭 5/27放送分

新キャラが堀江由衣だたーよ。最後に水着着せて再登場させるあたりは忠実にお約束守ってるって感じだにゃー。

寝るぜー

ラジオまだ続いてますが限界なので寝ます。おやすみなさーい

やっとこさ

今月のガンガン読み終えた。ゲーマーズの広告の、梅田店の地図が秋葉原の地図になってた。

マリみて通し読み

ヴァレンティーヌスじゃなくてウァレンティーヌスだった。羊羹さんthx。前編おわりー。後編は、たぶん火曜日かな。

3時すぎた

親から「今起きた」ってメールがきた_| ̄|○誤字脱字超多いし、寝よ……。

今日のマリみて

ウァレンティーヌスの贈り物(前編)の冒頭部分から。後編持ってきてないよ。

R.O.D -THE TV- 21話〜23話

ここではネタばれやらない方がいいよな。いくつか気付いたことを挙げると、まずは制作から「フジテレビ」の名前が消えていた。いくら未放映だからってそう簡単に制作から名前が消えてるわけがないし、フジテレビ721では放送してるんだから消えないのが普通じ…

ガサ入れ

台所のコンセントの調子がよろしくないということで、電気屋さん(電気工事屋さんというのが正しいのか?)に見に来てもらった。ついでに自分の本棚の裏手にあるコンセントも見てもらうことになったが、自分は不在。当然、出かける前に本を出して行かなけれ…

あ、そうだ

同人誌置き場にガサ入れが入りますた。RODも届いたので見ました。詳細は起きてから。

昨日

2881歩。更新してる暇ありませんでした。おやすみなさい。

速報:DDIポケット買収

売店で売ってる日経の見出し見てビビった。DDIポケットがアメリカの投資グループ・カーライルと京セラに買収です。売却先は順当だと思うが、京ポンが出たこのタイミングで、しかも2者共同っつーのは面食らった。KDDIも一部株式は残すし京セラはむしろ買い増…

アンセブDVDすげえよ

そこで「こたえ」を入れてくるか(;´д⊂)

今後の予定

とりあえず、金曜17時締の実験レポート終わらせなきゃならん。金曜は授業詰まりまくり(しかも1限は遅刻=単位落とし)の便秘状態なので実質木曜が締め切り。なのにアンセブのライブDVD見ながらこれ書いてる私。♪あいあいあい、あいらぶゆーそしてもっと素敵…

花右京メイド隊 5/26放送分

何話目だっけ……。ケロロの前にメイド隊見ました。マリエルがヤバくなってきました。一応原作読んだことあるから大体の流れは知ってる。アニメはどこで終わらせるつもりだろうね。とにかく、今回はコノヱさんが格好良かった。でも最後の音楽の切り方はどうか…

ケロロ軍曹 第2話

もうね、池沢春菜最高。→これだけじゃ何なので追記。桃華ですよ桃華。池沢春菜声は由乃のイメージが定着してたので、こういう裏表があるキャラすごいハマって聞こえる。ちと極端すぎる例だが、今野緒雪が由乃は池沢春菜でピッタリというようなことを言ったの…

Mission.6きたよ

電車男さんもオススメ!ケロロ軍曹っておもしろよね!これが最終決戦……?

Mission.5

「これ喜久子姉ぇ?」って貴様(ryだんだんスレの方はボロが出てきておもしろいぞこいつ。

Mission.4まで進んだ

「そうだったんディスカ…」って貴様オンドゥル星人か!!!

<a href="http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/">電車男</a>

以前にも取り上げたことがありますが、電車男のところは紹介してないのでもう一回爆g……いや、載せようと思ってます。んで、今相次ぐ空爆に耐えてるとこなんですが、そこで電車男の一言。 時間までかなりあるので、久し振りに秋葉探索へ もう何も買えないけ…

今日

2158歩。昨日は新宿でQMAやったからそれなりに歩数稼いでたのかな。ちなみに、たぶん一ヶ月ぶりに中級魔術士復活。んで今日は、やっぱり朝の時点では1000歩ちょいだったのでそっから全然歩いてないな。まあ、確かにずっと授業で歩いてないんだけどさ。マリみ…

マリみて通し読み 進行状況

昨日の時点で黄薔薇革命まで終了。今日は、今のところいばらの森の前半戦まで。せいさませいさまー。

昨日

4191歩。朝8時半の時点で既に1100歩だったから「これは5000歩越えも?」と思ったはいいが、この数字を見てやっぱり学校内じゃ全然歩いてないんだなーと実感した。そんなわけでして、ダイソーで買ってきた万歩計を試してます。ホントはコミケの時につけて一体…

MADLAX 第2話

CM見てて気づいたんだけど、ビクターは今期やたらと番組抱えてますな。昨年度はあまり目立たなかった印象があるので。逆にジェネオンが目立ちすぎたんだな、あれは。で、1話は結構フツーのガンアクションだった印象なんだけど、2話目にしてわけわからんこと…

ふしぎの海のナディア 第1話

再放送だけど新番全部見終わったー!!って遅いよ。さて、録画継続中な番組がかなりあるわけですが、どうしたらいいんだ……。