kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

久々に電車から更新。この電車って1限に間に合うんだっけ。たしか微妙だったはずだが。1限は始まってすぐに出席を取り、遅刻は全て欠席扱い、しかも出席点はないくせに規定回数以上欠席すると単位不可という、遠距離通学者には地獄みたいな授業です。遠距離…

サクサクを見てる途中のおはなし

CMが始まった瞬間、思わずワンタッチスキップボタンを押そうとRDのリモコンを探してしまった_| ̄|○ほら、コンタクトにしたのに思わずメガネがずれたような感じがするあの感覚?アレです。

Readmeの広告

【広告】為替ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。女子供は、すっこんでろ。 外国為替取引-北辰eFX ReadMeJapanの広告より。いやね、もう2ちゃんねる用語でいちいち驚くことじゃないんだけさ。「女子供はすっこんでろ」という潔さに驚いたぜ。

爆裂天使 第1話

GONZOモノ。もうね、GONZO制作っていうのとこのタイトルを聞けば内容想像できちゃうんだよな。今回もご多分に漏れず、美女+メカとか、そんな感じです。★×3でいいかなー。ところで今期は上田祐司が大人気ですね。何が起きたんだ。さて、今RAMが片面空きそう…

弟がドラクエ7やってたんだけど

マリベルがマリエルに見えました。っつーわけで花右京メイド隊大絶賛(?)編集中!要するに引きこもり中!そういやレヴォどうなったかな。

http://gyokuro.nekome.net/

やっべー超かわいい。ちなみに明日はおやすみでつ。交通費はあるんだけどカタログ買ったら資金尽きそうな勢いなんで。給料日はGW後(;´д⊂)

あきらめた

再インスコの準備するか……。GW中の1日使ってやるべ。

ゲームパッド動かない

http://www.owltech.co.jp/products/game/pc0301/pc0301.htmlいつの間にかドライバを認識してくれなくなってました_| ̄|○インストーラーはSetup.exeの1ファイル構成のためドライバがどういう構成なのかわからず(Tempフォルダにも展開してくれない)、アン…

CLANNADもう売ってる

宇都宮で。発売日縛りないのかね。

Wikipediaからもう一つ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%98%E5%8F%A3%E5%BD%B0%E4%B9%85荘口彰久が5月で退社ってマジすか……

声優トリビア

堀江由衣は、ファミリーマートの研修ビデオに模範例として出演している。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E7%94%B1%E8%A1%A3ていうかWikipedia面白すぎですよ。臨港バスがファミマの一部店舗を経営してるとかさ。

逃避中2

締め切り明日の24時か。終わるんかのう……。ユニゾンシフトの新作&前作サントラ発表済みだったのか。うわー、新作は学園モノですよ、宇宙ヤバイ。発売日わかんないけど期待しまくりー。サントラはイベント(5月4日)へ行くか、通販申し込みか、一般販売を待…

レポート逃避中

なにやらいろんな人に「レヴォ行く?」って聞かれるので、行ってカタログ買ってビッグサイトの空気を吸ったら帰ってこようかなとか思い始めた。パスネットはあるから交通費はいらないし。

ふと思い出したので書き留めてみる

カナダの空港でトイレに行こうと思ったが場所がわからず、近くの店の人に英語で尋ねてみたら日本語で答えられた。日本人だった_| ̄|○いつの話だっけ……ああ、2000年のことだな。あれからもう4年か。

備忘録

cygwinのインスコ&設定方法。http://www.mars.dti.ne.jp/~sohda/cygwin/デフォルトではperlがインストールされないのでパッケージ選択画面で選択しておくこと。あと、windowsのドライブをマウントする方法がわかんない。デフォではnomountになってる。なん…

新番総括パートII

恋風 ★★★★ うーん、ギリギリ4つ星だな。恋愛モノとしてはまあ良くできてるんじゃないかと思うが、ちと盛り上がりに欠ける感じが。盛り上がってもしょうがない作品なので、今後の動向に注目か。 天上天下 ★★★ お話というよりは美女目当てに見続ける感じです。…

甘えんぼとさくらんぼ

大塚愛のアレね。昨夜のアレとかでギスギスした心が癒されるようです。落ち着くのう。でもCCCDだからamazonへのリンクは貼らないでおくよ。実際のところ、買わずにレンタルで済ませたし。CCCDは出来るだけ買わない方針で行きたかったけど、さすがにどうでも…

「なんか」

web

大杉。多分検索したらすごい量出てくると思う。あれだ、不確定要素を気楽に言いやすくなるから多用するわけだ。必要以上に使うのはやめよう。

絢爛舞踏祭 第2話

こいつは既に見てすぐ削除の方針で決定済み。でもそんなにつまんないわけじゃないんで、飽きるまでは見ます。

恋風 第1話

どこの電車だこれー(そこしか見てねえのか)

天上天下 第1話

なんかちょっと前に「一騎当千」っていう似たアニメを見た気がする。学校を舞台にした格闘(?)アニメ。しかも名家の子供が関わったりするの。そして巨乳長髪女。こういうの流行りなのかね。これは見てすぐ削除でいいかなー。恋風はもうちょい保存して様子…

今度は4chか

お題は「ロリコンってダメですか?」。イケメン派*1は「恋愛してない、彼女いない奴は人間としてダメ」とご高説を垂れ、反対のロリコン派*2は「セックスなんでイラネ」とまで言ってくれる始末。どっちも逝ってよし。しかもなんか13歳のアイドルとか持ち出し…

真剣10代しゃべり場 総括

……は、本家の方に間もなく掲載します。

真剣10代しゃべり場ビデオ実況

終わるまで随時更新。なお、個人的には「キター」と思う反面、実際実況が盛り上がるのを見て冷めてます。だって2年前の長峰君の時と同じだもの。 いきなりシスプリ。 そりゃ部屋にあんだけポスター貼れば冷たい視線あるだろ 他メンバーのコメントが見所だ。…

URLだけ貼っとく

なんか電波状況悪くてアップできるか微妙なんだけど。http://park6.wakwak.com/~side2/soft/cache/cache200.lzh仕様変更対応&イメージ・ディレクトリ検索を追加。紹介ページ↓http://park6.wakwak.com/~side2/soft/cache/

クロマティおわた

想像以上の最終回だった……。なんかダブルパロディの同人誌読んでるような気分だった。サト竜が出てきたのは意味わかんなかったけど、それ以前にでじことかぷちことか出てきてるしもうどうでもいいのか。まあ腹抱えて笑えたのでそれで良し。それが不条理ギャ…

魁!!クロマティ高校 3/12放送分

今日全部見終わる予定。半年分なのにすっげー早かったな。いや15分だし。うわ、サンプラザ中野が校歌歌ってやがる(;´Д`)

summary of April 2004 (part 1)

4月の目標(1)は「ソフトウェア開発技術者試験合格」。いや、6月になんないとわかんねーし。 午前 :65% 午後I :83% 午後II:100% 自己採点結果はこんな感じでした。最大のネックは午前。あまりに低いと午後は採点さえされないらしいのです。午後IIはごらん…

魁!クロマティ高校 11/14放送分〜

一気にクロマティ見てみます。エンディング毎回違うのね。原作の不条理ギャグと桜井監督の不条理ギャグが混ざり具合がなかなか。あと声優あそび。突発的に声で驚かしてくれるのが良い。で、今もいきなりメカ沢が萌えボイスに!さすがだ。

おわた

朝の南武線で先頭車両に乗ったのは失敗だった。景色や運転席ばっか見ちゃって勉強できねえ(;´Д`)というわけで、試験終わりました。午前は少し…いやかなり心配だが、午後は完璧に近いのではないか。計算ミスやら記憶のあいまいさやら、心配の種は当然ありま…