kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Netsky.Q

と思われるウイルスメールが大量に届いています。1日で40通くらい来てる。ウイルス駆除ソフト入れてる人も、安心せずに今すぐご確認を!

わーすーれーてーたー

web

http://www.a-at.jp/ (3/31付け参照)_| ̄|○

summary of March 2004

今月は「月姫やりつつ積みアニメ解消」。結局全然やってねーじゃないですか。積みアニメ解消は頑張ったんだけどなー。と言っても月末にまた溜まり気味ですけど。どうするんだ4月新番。4月の目標何にしよう。今の有力候補は「毎日更新」。4月に入って授業が始…

空色の音琴

佐藤裕美の2ndアルバムにボーナストラックとして主題歌が収録されたものの、なかなか発売されずに隠れた延期ゲーと化していたのこのゲーム、いつ出るんだろうなーと思ってたら、先週だったんだ……。

大爆笑

JBLスピーカー買ったんです、JBLスピーカー。詳細は本家のログのどこかにあったと思うんですが、見た目はフツーのPC付属のスピーカー。あれの前面にある端子にイヤホンを差しても、何も音が出ないんです。端子近くのマークはイヤホンっぽくないんだけど、差…

文書電子化計画

毎年この時期は大掃除だ。一般的には年末が大掃除だし自分もそうなんだけど、いらないプリント等の文書類、書籍類を押入に入れてやったり廃棄してやるのは年度末でないとできない。だから大掃除と言うよりは「大廃棄」だな。毎年「コレは捨ててー、コレはと…

本日の気になるレス

2chのレスはできるだけ本家で取り上げることにしようという方針で行くことにしました。したのですが、これはちょっとこっちで。信憑性とか疑問なので。言うこととやってることが違うのイクナイ。 474 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:04/03/27 12:59 ID:…

今日のQMA

スポーツ大会に挑戦、30点台を出して惨敗。トーナメントは7回くらいやって、すべて決勝より前に敗退。初級魔術師7級のまんま。横浜駅から歩いてジャックモールのゲーセンに行ってみた。行きは横断歩道がなくて遠回りさせられたため15分かかってしまったが、…

<a href="http://side2.net/files/mirror/google.jpg">今になって大人気</a>

web

以前ミラーしておいた「ぐぐるなあぶない」の画像が、今になって大人気。右下のクレジットを見れば分かるとおり、鉄系画像板からのミラー画像なんですが、何故に今人気なのか。それと、多い日は1日5000PVを記録してるんですが、「西武警察」という部分も改変…

ぽぽたん4巻

ぽぽたんを借りてきて返却期限が迫ってくると調子を崩すのはなんでですか。教えてぽぽたん!まあ寝て起きたら36.7度まで下がったからなんとかなるさ。ラジオの公開録音の様子が入ってます。門脇舞だー、めがねっ娘だー。ていうかこの人何歳ですか。なんか中…

<a href="http://www.kazunecity.tv/">windテレビアニメ化</a>

tisさんとこより。おー、OVAじゃなかったのか。へぇー。あー、電電公社の回し者かー。授業中に「cdma2000 1xは第2.5世代」とか言ってた某教授もそうなのかなー。全然関係ないけど、うちは4月8日の授業開始までガイダンスも何もないです。時間割は3月下旬から…

月姫ですか?

アリソン読み返してた分を月姫プレイに充ててれば今頃一人ぐらいはクリアできてるだろうよ。文句は時雨沢恵一に言って(ぇー

そんなこんなで

38度の熱。寝ます。明日の秋葉原放浪は中止。なんか定期的に来るんだよな、この熱。同時にお腹が痛くなる。以前病院に行った時は「ガスが溜まってる」って言われた。聞こえはいいが、要するに(検閲削除)。なんでなんだろう。バイトは夕方まで無いから、寝…

MEZZO 2/9放送分

回を重ねても作画が良くも悪くもならない。悪いまんま。キャラデザインとか絵の雰囲気上、ちょっと損をすることは否めないんだけど、それを通り越して、見てて明らかに違和感を感じる作画がある。作画に力が入ってれば悪くない脚本なんだけどな。あ、このセ…

目指せ読子さん

昨日は、ガンスリとR.O.DのDVDを作りつつ、読みかけだったアリソンIIの続きを読んでた。IIIの上巻も読み始めたけど、途中でDVDの作業が終わったのでまだ半分くらい。久々に読み返したいマンガや小説もあればまだ読んでない本などもあって、本棚を整理しつつ…

<a href="http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040319">フジテレビの深夜アニメ騒動歴</a>

改めてみると多いですね。2話連続放送だけじゃなく。2話連続だけだったら、灰羽連盟もそうですな。あれは最後の方の制作がかなり厳しそうだったけど。3週連続2話放送だっけ?でもガドガドの件でPD更迭になってるんですな。その後は正常になったかというと違…

<a href="http://www.moonphase.cc/Html/anime.html">新アニメ一覧表</a>

そんなことを考えつつ(上の記事参照)、春の新番チェック。ラグナロクと花右京メイド隊くらいか。「北へ。」も……と思ったらTVKの放送無ぇ!うちは難視聴地域のため共同アンテナなんで、千葉も埼玉も入らないっす。今期も「微妙なら視聴打ち切り」の方針継続…

激★店メモ

ゲストは日向めぐみ。メロキュアで岡崎律子とユニット組んでる人で、そういや何の人だろうと思ってたらCCさくらのOP歌ってた「gumi」と同一人物か!へぇーへぇーへぇー。

こっちもサボっててすいません

web

反応とかあるんですが、とりあえず時間が時間なので寝ます……。あ、一言だけ。R.O.D終わった。終わったよ。泣きたい。

いやなコピペ

305 名前:名無しさん@3周年 投稿日:04/03/13 22:15 >304 スレ汚しというより板汚しです わたしは今まであなたの書き込みのように 汚らしく、醜いのに出会ったことがありません ですが、あなたのおかげで私は迷いから醒めることができました 私は生まれて…

久々に聞いた懐かしい曲リスト

つっても、せいぜい5〜6年前だけど。随時更新。さすがにアンテナ上がりっぱなしになると邪魔だと思うので、最初以外は「ちょっとした更新」にします。→もう寝るので通常更新。日付越してるし……。 ELECTRIC CUCUMBER(ZILCH)←hideが、確か海外の人と組んでや…

昔のMD

さっき書いちゃったのに誤ってタブ閉じちゃって消えちゃった(;´д⊂)自分の音楽を聴くスタイルがmp3主体になってもう3〜4年経ちます。MDレコーダーはだいぶ前に壊れて単なるスピーカーと化してるし、ポータブルなMDプレーヤーも昨年半ばに久々に電源入れた…

マイク

300円くらいで買った激安マイクを「使い物にならない」と判断して、この前また激安なヘッドセットを買っちゃったのですが、そのとき「マイクブースト」という単語を聞いて帰ってきた。帰ってきてボリュームコントロールの画面を開き、「マイク」の下の「トー…

結論?

web

流れをいっこ飛ばしてるな ご名答。

逃げだったのか

web

blogとは何かを考えて、「誰にもわからない」とぼかす「逃げ」。 知らなかった……

ラジオー

今ごろ盛り上がってる頃でしょうか。つーことで、例のラジオの時間にピンポイントでバイトを入れてしまうという失態をやらかしたカーリアですこんばんは。12時まで休憩、その後は3時で終了です。延長ナシらしいので、帰ったら当然終わってるよね…。がんばり…

3話連続クロノクルセイド

12話(クリスマスの話)から14話(サンフランシスコ到着)の話まで。現在14話が進行中。12話目はコメディ風味、13話はシリアス風味(だけどブログ論読んでてあまり真面目に見てなかった)、14話は今のところコメディ主体。絵的な面では、作画が酷いのかそう…

宣告

親から「PCケースはもう買うな」宣告を受けた。理由は以下の通り。 もう場所がないだろ そんなに台数いらない そんなことしてるどんどんお金がなくなるだろ 場所なんか空けさえすればいくらでも!というのが持論なんだが、さすがにもうキツいかもしれない。…

ちっちゃな雪使いシュガー music note.2

たぶんこの日記で初の画像。サントラ部分はしょっちゅう聞いてたけど、CDドラマ部分をやっと聞きました。んで、出演声優のメッセージ部分で浅野真澄が「私は小さい頃魔法少女に憧れてたんですけど〜」という部分が。浅野真澄の魔法少女モノ、面白そう……。

あわわわわわ

web

簡潔に分かりやすくまとめよう……と思って書き始めたら、こんなに長く。支離滅裂な文章になってると思います。掲載したら読み直して随時修正しますので、文章が変わってたら、心の中でニヤニヤしててください。言い訳カコワルイ。さて、儀礼的無関心がどうこ…