kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンスリ10話まで見た

鬱分注入。あー、でも今回はそんな鬱でもない。能登麻美子キャラ死んじゃったけど。1話だけだったのか!今回「は」良かったんだけどなぁ。最近、能登麻美子が出てくると楽しくて仕方ないです。まず最初に独特の声で気づき、つぎに「良いか悪いか」を決める。…

明日は朝早いんだよな……

つーわけで12時には寝ようかと久々に思ったけど、もう10時半かよ。ガンスリ1話分見ただけ。正確には無線LANのアクセスポイント設置とかファン換装とかやってたけど。

KQ

横浜から東横線・銀座線経由で末広町に出ようと思ったんだけど、気が付いたら京急ホームにいた。でも2100系の快特は行っちゃったんだよな。次も2100系だといいんだが、そんなうまく行くわけないか。12両編成だから、前と後ろで違うのが連結してる可能性も大…

延長2回目……

明日早めなので寝ます。ラジオ面白かったでつ。おやすみなさーい。

圧力が高まってるようです

ラジオ聞いてきます。はじっこねっとさんの。いや、ガンスリ直後でかなり鬱モードだったんですが、友人に御桜軟骨/みさくらなんこつのガイドライン見せられて、読んでたらテンション上がってきたので。って、あと30分で放送終わるんじゃ?

summary of February 2004

2004年2月の目標は「積みゲー処理を極めるゾ」。さて、結果はどうかというと……全クリしたのは「朱-aka-」だけ。月姫はインストールして5分くらいしかやってない(飽きたのではなく、そのとき時間がなかっただけ)。むしろ積みアニメの消化がものすごくて、今…

R.O.D -THE TV- 15話

(まだ見てる途中です)読子さんキター!!→おわた。OVAを見なきゃいけない気がしてきた……。内容つまんなくても萌えさえあれば!(ぇー→編集してたら、この日も2話連続なことに気がついた。すごい気になる終わり方なんだけど、さすがに見てると明日死ぬので…

まずい

さすがに1800回転弱のファンにCPUを冷却させるのはさすがに無理がある気がしてきた。CPUの温度が全然下がらん。50度くらいで安定してる。いや、一応大丈夫な範囲内ではあるんだけどさ。やはり明日は秋葉原行きますかな。資金面はかなり絶望的なので、ケース…

AMDが倒産しかけた日

>>1よ。お前みたいな奴をみると、あの日のことを思い出すよ。 2002年。AMDが本格的に倒産になりかけた日だよ。 CPUの研究費が多すぎて、費用が月700万ドルもかかってるって発表されて 「数日中に倒産」って予告されてさ、 その日のうちにあっち…

R.O.D -THE TV- 14話

まで、一気に3話分見た。水没しちゃったよ。つかあの人悪い人だったのか!(←まるでガキのような言い方だ)。あ、気がついたらストックがあと2話まで減ってる。クロノクルセイドも2話分見た。もうすぐ2月分に突入するかな?

CPUファンが折れた

写真は後で本家にアップするが、とにかく折れた。ケースファンと同じ8cmファンだったので、別のケースファンで代用してちょっと負荷かけてる。爆音&爆風なので、とてもじゃないけどこれで常用する気はない。静音な8cmファンもあるんだが、ちょっと風量が不…

memtest86

今やってるんだけど、ALL TESTを選んだらめちゃくちゃ長いのねこれ……。いや知ってたんだけど、実際やるとうんざり。現在3時間12分、92%終了。2周以上やるには丸1日放置するしかないのか。設定詰めてまたALL TESTかけてって、とてもやってられないけどなぁ。…

なんかやる気無いんで寝る

といってももう2時だけどな。で、ふと思ったんだが……なんでMSNのオンラインになってる人数ってこの時間帯が一番多いんだろ。メンバーリストの31人中、さっき16人オンラインだった。みんな、早寝しようぜ(オマエモナ)。おやすみなさい。

はてなとamazon

web

アソシエイトには参加しましたが、はてなダイアリー上では従来通り「ASIN:なんたらかんたら」の表記法を継続します。こっちの書き方だと、紹介料ははてなに入ります。高機能な日記ツールを提供して下さっていることへのお礼です。

広告は儲からない?

web

昨日のamazonアソシエイトについての補足。「儲からない」って書いただけじゃ、「ぶっちゃけコピーできます」→「じゃあCCCDにする意味ねーだろ」という某Alphaなんとかと一緒なので。最近補足ばっかりやん。しっかりしろ。まずは基礎知識から。side=2には過…

視聴状況まとめ2

を書こうと思って、RDのライブラリデータをDVD-RAMに書き出してみたんだけど、そのDVD-RAMは今コピー中で取り出せない罠。あとでかく。→コピー終わった。 仮面ライダー 52:08+09:00">オンドゥル剣:残り1話 光と水のダフネ 残り3話 MEZZO 残り5話 クロノクル…

机の下

机に透明のビニールシートが敷いてあって、そこにいろんな紙類を挟んでるんです。時刻表とか挟んでおくと便利でしょ。でも、最近なんでも入れになっちゃって机がでこぼこになり、ノートPCを置くとなんかぐらついてるので全部出してみた。出したものはまだ机…

最近の視聴状況

まとめておこう。 十兵衛ちゃん2 #07(リアルタイム) マリア様がみてる #07(リアルタイム) R.O.D -THE TV- #10(追いつくまで残り6話) 鋼の錬金術師 #10(追いつくまで残り10話) GUNSLINGER GIRL #05(最終回まで残り8話) RD-XS30はHDDの容量が60GBし…

朱終わったよ

おまけシナリオ終了。いや、厳密にいうと、選択肢全部は見てないですが。月姫は、総プレイ時間を30時間として、月末までと仮定すると、1日7時間くらい?もうむりぽーぽぽ。

amazonアソシエイト参加

web

……まず儲からないけどな。

激☆店 2/23深夜放映分

アソビットだー!2/14ってことは、ヤマギワ火事より前?「バレンタ……ゲフンゲフン、激☆店DVDの発売日です」ワロタ。→そういや今回は長澤奈央だったか!(゜∀゜)キスキスキス!!(゜∀゜)ハグハグハグ!!

J-フォン神話

ああいうことは書くとすぐ他キャリア批判とか中傷だとか言う人が出るだろうから、今のうちに補足しとくか。いや、批判には違いないんだけどさ。要はブランドイメージの問題なのだ。商売なんだから、いくら技術力があってもイメージは大切。その構築がダメダ…

自分用メモ

結局、人に見せるものは自分でも何度も見るし、自分しか見ないものはそんなに見ない。だから、自分用メモは専用のメモに書いても見るのを忘れる。だからと言って、何でもWeb上に書くわけにはいかない。習慣付けが足りないのかなぁ。

バイト

いてくる

R.O.D 第8話

西園姉妹ってなんか聞き覚えある声だと思ったら田村ゆかり、田村ゆかりってなんか聞き覚えあると思ったら芳乃さくら@D.C.(アニメの方)か。とまあ、こんな感じで最近声優の名前を徐々に覚えてきた。

あらかじめ下に補足を書く

神奈川の高校入試は昔から制度がおかしいんですが、これは別に神奈川に限ったことじゃないのかな。公立の一般入試は、内申点が6割、本番の試験が4割。内申点のうち、3年2学期が3分の2、2年の3学期が3分の1。例えば、2年の1学期に「あー提出物忘れちゃったよ…

弟2号を問いつめるテスト

この地域にある学校は、建って20年弱の新設校。比較的そういう学校というものは新しいことを試す実験台となるもの。うちもその例の一つで、何かのモデル校にされたりしてたかな。あと、「校則なし」「チャイムなし」という「自由な校風」ってのを売りにして…

with-J閉鎖すか

tisさんとこ見て知った。閉鎖なのかー。最近の携帯板あまり行ってないし自分はau厨なんで馴染みが薄いですが、閉鎖理由のところを見て改めて思った。「一体Vodafoneはどうしてしまったのか」。auはどん底から見事に復活した。でもauが単独で復活したって、ド…

桜木町を通った

京浜東北線で桜木町を通った。もちろん、視線の先は東急の廃線跡。すると、目の前に現れた高島町のホーム跡は、駅名の標示が見事に取り去られてた。鬱入ったまま桜木町に着くと、やはり駅名は全て取り去られ……てるだけじゃなかった。広告スペースや駅の柱な…

すまんけど

web

ちょっと長いけど勘弁してな。と言っても、愚痴って長くなったんじゃなくて、普段あまり長い文章を書かないだけ。いつも長ーい文章書いてたらキリがないし飽きるでしょ。そこまで濃い内容書けるわけでもないし。