kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2014年のアニソン5選+α

なんかそれっぽいことをしてる人をみかけたので。

  • 放課後ばけーしょん

放課後ばけーしょん

放課後ばけーしょん

未確認で進行形関連の曲、とまどい→レシピもまっしろわーるどもぜんたい的にセンセーションも良くて神がかってた。あとニコ生が最高でしたね。

  • Daydream cafe

Daydream cafe

Daydream cafe

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

  • 流川ガールズソング

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】

ろこどるの最終回で流れたキャラソン。最終回でこの曲流すまでの持って行き方が上手かったな。等身大っぽさが出ている歌詞もグッド。

  • 花ハ踊レヤいろはにほ

花ハ踊レヤいろはにほ

花ハ踊レヤいろはにほ

我々の心も晴れやかになりました。最終回の花雪 全員Verも良かったね。

  • Seven Doors

Seven Doors

Seven Doors

トリニティセブン関連ではこれとSHaVaDaVa in AMAZING♪と、どっちにするか結構迷った。ZAQ曲は歌詞も格好良い。あとBEAUTIFUL=SENTENCEの原由実ボイスがエロい。

番外編

  • Clover Heart's -New days recording-

Clover Day's

Clover Day's

今年はヘタなアニソンよりもClover Heart'sを聞いていた回数の方が圧倒的に多くて、あとサントラもあったので4月~5月頃はそればっかり聴いてたような記憶があります。

  • Distance

恋がさくころ桜どき

恋がさくころ桜どき

今年は個人的に佐咲紗花ブームがありまして、この曲もそうだしGAROのエンディングになったCHIASTOLITEとか、今ちょうどアニメやってるグリザイアの果実のワールドエンドとか、どんな曲歌ってもハマる感じがあって中々良いですね。エロゲ系の曲の入手性が悪いのが難点か(DistanceもFull verは夏コミで売ったサントラでしか今のところ入手不可能)。


佐咲紗花「CHIASTOLITE」short PV - YouTube

CHIASTOLITEはPVがエロ格好いいので見るべし。

CHIASTOLITE(DVD付)

CHIASTOLITE(DVD付)