kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

私の好きなましろ色シンフォニー曲ベスト5+1

今期最も優れたアニメといえばBS11で絶賛放送中のましろ色シンフォニーなわけですが、アニメ本編の感想についてははげあたま大先生にお任せするとして、私は先日の企画に引き続き楽曲を紹介していきたいと思います。

今回は5曲+番外です。前回ほどではないと思いますが重いと思うので折りたたみます。

1.シンフォニック ラブ - 橋本みゆき


シンフォニック・ラブ - YouTube

espressivo

espressivo

まずはゲームのオープニングから。思い起こせばこの曲がゲマの店頭でガンガン流れてて「この曲いいな」って思ったのが最初の出会いでしたね。

2.虹の朝に - ちょうちょ

Authentic symphony

Authentic symphony

次はアニメのオープニング……ではなく、敢えてカップリングをチョイス。ラジオのテーマ曲になってるのですが落ち着いた曲調がとても合ってて良いですね。この年はcrossing fieldもあったし渡辺翔曲が熱い年だった。

3.ふんわりふわり - 瓜生桜乃 (後藤麻衣)


【高音質】ましろ色シンフォニーキャラクターパレット ふんわりふわり - YouTube

先日の記事でも挙げましたが再掲です。ましろ色関連の曲はrino作詞が多いのですが、キャラクターパレットは作曲もrinoという点が見逃せません。これは桜乃のキャラソンなんですがみう先輩曲や瀬名愛理曲もオススメです。

4.夢見るままに恋をして - 橋本みゆき


ましろ色シンフォニーPSP OP『夢見るままに恋をして』 FULL [歌詞付き] - YouTube

PSP版のOP曲。安定の橋本みゆきでございます。これが収録される代わりにシンフォニック ラブはお役御免か……と思いきやちゃんと両方が収録されていたので偉い。

5.水彩キャンディー - marble


ましろ色シンフォニー ED 『水彩キャンディー』Full - YouTube

水彩キャンディー

水彩キャンディー

最後は我らがmarbleのアニメエンディング曲をチョイス。

番外.シンフォニック ラブ 愛理ver.

うりゅ~~~~~~~~

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana(通常版)

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana(通常版)