kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

私の好きなキャラソンベスト20

なんか流行ってるみたいなので便乗してみたいけどアニソンだと際限なく出てきてしまうので敢えてキャラソンで縛ってみた。

ルールは以下の通り。まあ自分ルールなので結構雑です。あまり突っ込まないで。

  • 歌手名が原則キャラクター名義であること

だいたい古い順にいきます。

※みんなに重いと言われたので折りたたみます。この先重いので注意。

あなたの一番になりたい


機動戦艦ナデシコ あなたの一番になりたい - YouTube

記憶にある限りキャラソンの挿入歌で演出に気合い入ってたのってこれが最初だよなーと思いまして。

いっしょに

※サムネイルうまくでない場合はこっち:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11172690

セイバーマリオネット・ベスト

セイバーマリオネット・ベスト

TV未放映話のエンディングなので知ってる人少ないかも。当時特殊エンディングとかまだそんなに多くなかったですね。

PARTY☆NIGHT


Di Gi Charat- Party Night - YouTube

3分アニメなので、この曲だけ流して終わった回があってなかなかの衝撃でしたね。

すきすきすきすキスして!


Steel Angel Kurumi Encore Ending Theme (Full ...

ポニーキャニオンのしょうもないキャラソンの走りがこれだ。

はじめて・しましょ!


Rie Kugimiya - Hajimete Shimashou - YouTube

ポニーキャニオンのしょうもないキャラソンシリーズ。釘宮理恵の正しい利用方法です。

愛のメディス


桃井はるこ愛のメディスン小麦ちゃん - YouTube

「おい!tvkで2ちゃんアニメやってるぞ!」って話題になったやつ。

Butterfly * kiss


これ2005年の曲なんですけど2014年の田村ゆかりライブでやったというのが奇跡に近い所業だと思う。

とびきりスイッチ


とびきりスイッチ/うめ先生(蒼樹うめ) - YouTube

前代未聞の原作者キャラソン(しかも横浜BLITZで本人が披露)

オレンジ


とらドラ!ED - オレンジ [BD/1080p] - YouTube

Funta曲はやっぱり素晴らしいな。

本日、満開ワタシ色!


本日、満開ワタシ色! 高音質 - YouTube

これも高まる。

HELP!!


Help!! -Heaven side- full 歌詞付 - YouTube

えむえむっ!素晴らしかったですね。

はるかぜの化学


はるかぜの化学 - YouTube

ここ最近はエンディングとか挿入歌で毎回違う曲が入るみたいなのも珍しくなくなってきてますね。

ふんわりふわり


【高音質】ましろ色シンフォニーキャラクターパレット ふんわりふわり - YouTube

rino(CooRie)曲の中でも最高峰なので心当たりのある人は絶対聞くべしです。

ガールズパワーで


「ガールズパワーで」 ちなカレー空間無し - YouTube

くるみとかの頃を思うと現代のポニーキャニオンは極めてまともだと思います。

あっちこっちまいにち!


[Reverze-FS] Acchi Kocchi Mainichi![THsub] - YouTube

アニメ途中までしか見てないけどこの曲は良い。

つるぺた


つるぺた FULL(完整版) - YouTube

曲はいいのにどうして歌詞こうなった。

Balance Unbalance ~ホントウ ノ ワタシ~


GJ部 ED-balance unbalance ~ホントウ ノ ワタシ~ - YouTube

GJ部 is god...

以上です。

※8/6:はっぴいにゅうにゃあの順序を修正(大昔の気がしてたけど2010年だった)