kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

LCC各社の成田-新千歳の早朝便時刻(2014/06現在)

北海道に安く行きたいなーと思ったのでちょっとお値段を調べてみたところ、使いにくい早朝便がやはりお安い感じなので各社の時刻を調べてみました。成田空港のサイトにある国内線時刻表と各社の運賃を見比べてみた結果です。

  • バニラエア:6:00 ※金/土/日のみ
  • Jetstar:6:35
  • バニラエア:7:15 ※日曜除く
  • Jetstar:7:40 ※曜日限定かつ時期により変動
  • スカイマーク:9:00

peachは就航便なし

値段は変動しまくるので何ともですが、Jetstarは平日初便だと最安の\5790、2便目は8千円台までお値段が上がるようです。バニラエアは2便目も含め\6500で乗れる確率が高い感じでした。

といっても鉄道だと自宅から成田空港に最速で向かっても6:37到着であり、バニラエアは搭乗口20分前集合となっているので保安検査の存在を考えると7:15の便に搭乗するのは相当難しいのではないかという気がしています。現実的なのはJetstarの2便目以降でしょうか。

もし仮に7:15以前の便を利用するとなると、葛西駅発の高速バスの初便か、東京シャトルの深夜早朝便を利用することになりそうです。YCAT発の高速バスも初便が割と早いですが、6:45到着なので厳しそう。大穴としては沼津駅・新富士駅からだと5時に到着できたりします。これ利用者いるのかな……。

なおスカイマークは厳密ではLCCではないですが、成田発のみスカイフレックスなる運賃が設定されており、9:00の便が\6400。どうみてもLCC対抗運賃ですな。9:00なら余裕で空港に着けるし、これでいいんじゃ?という気がしてきました。