読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

まんがタイムきららグループで最近読んでるやつ(2014/06現在)

diary culture

いつの間にかずいぶん雑誌買うようになったのでちょっとまとめてみるか。

まんがタイムきららキャラット

きらら系で最初に買い始めたのはひだまりスケッチを読むためにキャラット買い始めたのが最初でした。キャラットはアニメ化勢が4本も居て安定感があるんだけど、ひだまりスケッチ・GAの休載率が高いのが難点。先輩には頭が上がらない!も来月で終わってしまうし惜しいなぁ。

今のイチオシはぱわーおぶすまいるです。3巻出たのでみっくみくにされましょう。

http://37.media.tumblr.com/7b1b7a3d9664f67347c1acc641a83ec9/tumblr_n5htwhZI881sckns5o1_500.jpg

NEW GAME!は一部の人にお馴染みのこれです。この画像見てから読むようになったしやはり進捗は大事です。

まんがタイムきらら

きらら(無印)は、箱入りドロップスのために買い始めたらいつの間にかキャラットに並ぶぐらい読む連載が増えていたという罠。今のオススメを挙げるとしたらスロウスタートかなぁ。きららお得意の学園ものなんだけどプチ重い設定が効いている感じで、それほどきららっぽくないかもしれない。そろそろ単行本出ると思います。三者三葉は、同作者でアニメ化された未確認で進行形を見終わった後ぐらいから面白さがわかってきた。

箱入りドロップスは連載もさることながら単行本の書き下ろし(カバー裏含む)が素晴らしいので連載を読んでる人も絶対単行本を買いましょう。3巻もう5周ぐらい読んだ。1巻2巻の頃はそこまで知名度ない感じだったんだけど、ここ最近の艦これ同人の影響で一気に知名度上がりましたね。

まんがタイムきららフォワード

ほぼ愛しの花凜のために買っているようなものです。ハナヤマタは最初何話かとここ最近の数話しか読んでないので、アニメ始まる前にちゃんと読み返したいところ。

その他

きららMAXは買ってないです。あと、単行本サイズで季刊のきららCarinoっていうのがあったんですが続きは一体いつ出るんでしょうねぇ。