kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2013年10月期アニメ その1

もう11月とか言うな。

前期に引き続いて土曜夜枠が熱い感じがします。休みなので平日よりかは家に居る率が高いし。でものんのんびよりは月曜夜(しかも2時超え)なんだよな。厳しい。

みた

  • のんのんびより
    • 今期最高最強確定。主に阿澄佳奈佐倉綾音。あとは単行ディーゼルカーとか「新幹線にはお乗りでない〜?」とか2時間に1本もバスくれば上等じゃねえかとか、そのあたりです。
  • ゴールデンタイム
    • いちおう原作1巻だけ読んでるので。あと今期の木戸ちゃん枠なんだけど木戸ちゃんなのに大学生役という。
  • WHITE ALBUM2
    • 今期のエロゲ枠その1。いや原作やってないんですけど、2話ぐらいまで見た感じだと物凄く順当な丸戸脚本ですね。安定だ。
  • 凪のあすから
  • 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
    • やまーだまーだまだやすいんだー
  • キルラキル
    • 面白そうといえば面白そうなんだけどテンポ早すぎてじっと画面見てないと即置いて行かれるので、ながら見に向かない。
  • アウトブレイク・カンパニー
    • やけにわざとらしいパロディ台詞連発するなーと思ったらオープニングのクレジットで榊一郎って出たので、ああなるほどと思いました。メイドさんがかわいい。あと今期のまれいちゃん枠。
  • ワルキューレ ロマンツェ
  • IS2
    • 前期にも増して全日本わざとらしいシーン大賞みたいな感じになってましたけど、さすがに1話からダイジェスト流してフルバージョンはBDで!というのはどうかと思った。
  • 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜
    • リメイクといっていいのかどうか。原作者が脚本やってるのに評判そこまででもないっぽいくて、なかなか難しいものですね。
  • てさぐれ!部活もの
    • 今期のgdgd枠、なんだけどわざとらしさというかパロディ感がgdgdよりも増している(とくにオープニング)。
  • ガリレイドンナ
  • 京騒戯画
    • これ書きながら見てるんだけどOVA見てないからか全然展開がわからん。雰囲気はよさそう(小並感)。ナレーションが銀河万丈というのがいいね。
  • ミス・モノクローム -The Animation-
    • 堀江由衣のライブ最近行ってないんだよなー。BDは持ってる。
  • 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
    • 今時ラノベ風タイトルでごまかしてるけど要するに超絶ご都合主義だな!
  • 世界でいちばん強くなりたい!
  • メガネブ!
  • てーきゅう(第3期)
    • せかつよとラブライブの狭間なので気がむいたら見る。

再放送枠

そういえばガルパンちゃんと見てない気がしたのでちゃんと見てみたら割と面白いじゃないですか。土曜夜枠だしいいですね。

まだ