読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

2013年7月期アニメ その2

anime

もう9月もあと1週間で終わろうとしていますが、8月下旬から9月中旬ぐらいまでの記憶がほとんどございません。たぶんその時期ほとんどアニメ観てない。

それでも一応書いてみる。見る気がある順に並べてます。今期割と当たりな方だと思うだけに全然見られなくて辛い。

全話見てる

今期の目標:どんなに忙しかろうとたまゆらは全話見る→無事達成

1クールで1年分のネタやるのはさすがに駆け足過ぎた感。26話もしくは26クールでやってほしかったです。途中まで1年をなぞろうとしてるのに気づかなくて、「あれ?今回って話が1ヶ月飛んだ?」と思ったら毎回1ヶ月飛んでいたという。

しかしまぁ、そのおかげで怒濤の挿入歌責めでしたな(褒め言葉

半月ぶりぐらいにまともに休めた!と思ったらたまたま一挙放送やっててうっかり見てしまった。CMの分だけ声優コーナーというアホっぷり(もちろん褒め言葉)で9話やるのにきっちり4時間半かかってしまったにもかかわらず完走です。

んで本編ですが、7話ぐらい(しりとりで●戯王やる回)から面白くなってくるっていう猛烈なスロースタートっぷり。そりゃ4話で「人気に火がつかない!」って自虐ネタやりたくなるわ。

オープニングが乙女新党だし、(一挙放送はニコ生だったけど)放映局日テレだし、何話かに一度エンディングが変わるし、若干GJ部を彷彿とさせる部分がありましたね。ちなみに3番目のEDが好きです。あとBGMの「帰宅部のテーマ」が無限に流せる感があって相当良い。

だいたい全話見てる

前期ぐらいから全話順番に見るのはあきらめ気味なので、「とりあえず放送してたら追いついてなかろうと見る」という方針になってきてまして、最新話を一応見てるけど途中抜けがあるのはこの人たち。

Study up !! ٩(ˊᗜˋ*)و 恋心っ!♥ So we are 恋愛ラボ!(๑>◡<๑) まだლ(´ڡ`ლ)? まだっ╭( ・ㅂ・)و! み~えないラヴ!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ねぇ、もっと知りたいね!!

これは咲斑バッドエンドで締めか!と思ったら11話ぐらいで比較的あっさり流してあと2話もある件。原作なぞるだけなぞったら丁度追いつくし終わりってことかな。

始まった当初は今期コレは来たな!全話見るぜ!と思ったけど、内容がきっつくてテンション低いときに見ると死ぬのと、ゲロ多くてご飯食べながら食べるのに向かないという理由で途中抜けがあります。

恋愛ラボ見る時だいたいセットで見てる感。のぶ代アニメ。

追いついてない

こればっかりは順番に見ないとなので(原作読んでるからわかるっちゃわかるんだけど気持ちの問題)、あとで。ちひろ回までちゃんと見る。

キャプおよびコラ画像は今期最もよく見る気がする。結局「きんいろのモザイク」っていうタイトルのエロ同人誌は出たんでしょうか。

  • サーバント×サービス

今週ひさびさに見たらルーシー以下略がデートしてて「!?」ってなったけど原作でも見たわ。あとでみる。

  • <物語>シリーズ セカンドシーズン

2話ぐらいまでちゃんと見た。果たして追いつけるんだろうか…

  • ファンタジスタドール

ごくまれに見ては突飛な展開に「!?」ってなってるんですが全話見てる人もそんな感じなんでしょうか。

ごくまれに見ると小学生に変な液体かかったりしてて「こいつら…」って思ってます。あとさいたまスーパーアリーナ行きます。

ちゃんと見る気は特にないけど時々付けっぱなしにして流れてるとみてる。アスミスのキャラソンが素晴らしいので是非聞きましょう。本編は、まあ、うん。