読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

9年と8ヶ月

web

ほとんどチラ裏なこの日記、はてなダイアリー時代から通算してなんと9年8ヶ月も経ってました。もうすぐ10年だ。なんだ10年って。

10年近く前の日記を読み返すと、本当にチラシの裏に書いておけば良かったレベルの事を書いてて(今日SHOP99で何と何を買ったみたいな)、やばいですね10年。10年どころか7年ぐらい前の記事すら、読むのに危険が伴うレベルです。最近アニメでよく見る、中二病ノートを読み返して「うわあああああ」ってなってるアレです。よく考えたらこの日記のタイトル自体が中二病そのものでした。はてなブログ引っ越しのときに過去記事捨ててくればよかったと思ってしまったですよ。

でも、ゴミのような内容でも、書いておかないと昔のことなんですぐに忘れちゃいますからね。自分の脳みそとか信用してませんから、昨日の食事すらもう思い出せるか怪しいぐらいです。10年前はまだWindows98使ってたんだなとか、auのダブル定額がまだ無くてミドルパックなるものを契約してたとか、余裕で忘れてました。そんなことはまあどうでもいいのですが、10年前の自分がどんなことを考えて行動してたのか、何を理解していて何を悩んでいたのかを振り返るのは、割と有意義なことではないかと思うのです。

あと4ヶ月あるので、色々掘り返して悶絶死しようと思います。

※追記:カテゴリを修正