kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2012年も8ヶ月経ったし再生数でも振り返る

いつもの自分しか得しない記事。

今回はiTunesのキャプチャを貼るという手抜きを敢行します。条件は以前の記事(http://d.hatena.ne.jp/karia/20111211/1323552840)と同じで2011/12/01以降に追加した曲。厳密に2012年ではない曲もそこそこ混じります。

http://g.side2.net/b1b4654ebb89ccc01a8bb41bb79ccb68.png

1〜5位までましろ色、6・7位がゆるゆりという残念極まりない結果ですねこれ。去年相当入ってきた神のみ関連は新規曲の投入があまりなかったので、15位のプラチナのみ。ゆるゆりは2期曲が最近追加されたばっかりなので、まだこれからだな。

1位はこれです。全曲rinoが作詞作曲というCooRie祭りなキャラクターパレットシリーズですが、キャラクター5人いるから5枚リリース……ではなく2枚に5人収めるという省エネ仕様でした。んで、本編ではほとんどスポットが当たらなかった桜乃はジャケットでも内側にされてしまい上記のように1曲目の瀬名愛理専用のような見た目となってしまっておりますが、曲は最も一押しでございます。

ちなみにJOYSOUNDではキャラクターパレットvol2しか配信されていないため、桜乃はおろか瀬名愛理すらハブです。負け組辛すぎる。