kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

おねがいシリーズ放映10周年記念イベントいってきた

本家サイトのほう移転作業中で何も書けないのでこっちで。

Shooting StarとかSecond Flightとか絶対やるのは目に見えてたけど、いざやられると感慨深い気分になるのはなんでだろうね。単純に2005年のI've in BUDOKANが懐かしいとか、そういうことではきっとないはず。そんな気分にさせられました。あとはsnow angelをMUSIC COLLECTIONのPVを背景にやってくれたのも良かったなー。あのPV何度見たことか!僕もsnow angelごっこしたいです。

予想以上に曲数が多くてプチI'veイベントみたいな様相でしたが、清水愛中原麻衣という久しぶりに見かけるペアも出てきて、それぞれのキャラソンだけかと思いきや「行くよ?Lucky Wave」をやったのが今回最も意表を突かれたところでしたね。そうきましたか!と思って立ち上がったらそこまで元気良かった前の2人組がそこだけおとなしくしててすごい残念な感じになってたのが地味にウケた。

で、10周年と銘打ってるしトーク多いのかなぁと思ったらそうでもなく、中間に画面にキャストやスタッフからのメッセージを流すコーナーがあったぐらいで比較的淡々と進んでいきアンコールに。そこの「最後に一言」がみんな延々喋って30分オーバー。いや喋るの好きそうな人多いし、声優側と歌い手側両方出るイベント無かったもんね……。

終演後にパンフレット買いましたが、イベントでは喋り足りないとばかりにインタビューのオンパレード。高瀬どんだけみずほ先生好きなんだよ!とかツッコミ所はともかく、10年経ってまたこの布陣のインタビューが読めるというのはなかなか価値が高いのではないか。あとスタッフ寄せ書きのところにYショップの人とキャンプ場の人のコメントがさりげなく入ってるのも良いね。

久しぶりに湖行きますかね。そういえばもう数年行ってない。