kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ましろ色シンフォニーの感想

冒頭から全然関係ない話をするけど水彩キャンディー良曲だよね。

PC版とPSP版両方買って、PC版の方は今やってるアンジェルートが終わったらフルコンプかなという感じなのですが、誰が良かったかと言われると…うーん

愛理>みう先輩>桜乃>アンジェ

って感じかなー。アンジェ終わったら評価変わるかもだけど大きくは変わらない気がする。

愛理は、アニメでもお馴染み「来週さん、来週さん」のあたりから、告白直前ぐらいのやたらシンゴーにつきまっとてくる近辺までひたすら駆け上がっていく感覚がものすごく良い。やった人ならわかると思うけど「ふかしいもが好き」のあたりとかね。あれは完全にアウトでしたね。

みう先輩と桜乃は正直甲乙つけがたい所があるな。みう先輩の方は蛇口に代表されるような突拍子のなさは若干あったけど、 挿入歌効果でこの順番にしてみた。 あれはずるい。桜乃の方、お話は丁寧な感じがあるけど、うまくいきませんでしたエンドなのがな。いや悪くないんだけど。

あと2人とも新吾以外の視点で話の大半が進んでいくのが新鮮で、そこは良かった。桜乃は桜乃視点ばかりだし、みう先輩は裏さなルートだし。

アンジェはなー、他キャラの脇としては良いのだけれど、というのが今の所の感想。今やってるのがまだこの日記書いてる日付付近なので詳細なコメントは差し控えますが。初夜ですね。