読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

2011年10月期

anime

※タイトルが思いっきり2010年になってたので訂正(12月04日)

今の所リアルタイムに見てるのがましろ色シンフォニーだけという。

ましフォニはとても良いですね。愛理ルートに入りかけた4話5話あたりが素晴らしかった。「来週さん、来週さん」のシーンとかね、セリフ自体は原作そのままではあるものの、ベッドでじたばたしてる女の子とか可愛いすぎるじゃないですか。

今回初めて、この手のアニメで原作を同時にプレイしてて、やはり比較してしまいますな。今まではアニメ終わってから原作に手を出すパターンが多かったので割とニュートラルな気持ちで見られたのだけれども。

それでどっちが良いかという話なんですがなかなか微妙ですね。蛇口…じゃなくてみう先輩は原作の進行が割と唐突な感じが強くて、アニメの方が構成うまい。愛理はまだアニメで未到達な原作パートが良いので、最終回までにそこにたどり着くかどうか。あと2人は未プレイだが、まあアニメではこれ以上やらないような気がするね。しかしそれでは桜乃の存在感が…。やはり13話でいろんなルート通ろうとすると尺が厳しい。