読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

90年代病

anime

こないだ法政大の広橋涼三上枝織のトークイベント行った時、みかしーが声優目指すきっかけとして「小3ぐらいの頃にセイバーマリオネットをみた」というのを挙げてて鳥肌が立った。よりにもよってそこか!やめろ、それはクリーンヒットだぞ!

と言ってもエヴァから入った新参者(当時)だった自分はJtoXしかみてないんだけどなー。それでもセイバーマリオネットベストは死ぬほど聴いた。いや今も聴いてますね。「ゆめ、みつけた」を聴きながら書いてますよコレ。

恐山ル・ヴォアールを今更ながら聴いてみたら昔と何ら変わってないのな。本気を出さなくなっただけで今でも本気出したら大変厳しい(いい意味で)という事実を思い知らされた。

13年も経ってるけど何も変わってないなぁ。自分も周りも。

ちなみにおなじゆるゆり声優でも、JKバウムの場合はきっかけがはっぴいセブンだそうで、年代の差云々以前に「そこかよ!」というツッコミが先に来てしまうな。