読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

2011年4月アニメ

anime

視聴状況はこちら。

http://archive.side2.net/wiki/index.php?Anime%2F201104

ここから下は某所に書いたやつを修正の上再掲。今期の感想はこれで大体固まったかなー(まだみてない新番あるけど)。

星空へ架かる橋

シリーズ構成があのMyself;Yourselfで知られる雑破業先生ですよ!ED絵にちょっと影のあるカットが入ってるあたり期待感高まりますね。あとOPが割と気に入ってるので、のみこ=しちゃいましょうという固定概念から脱出できそうです。

シュタゲ

星架か見るまでは今期一押しはこっちだと思ってた。

神のみぞ知るセカイII

安定して面白い。ハクア来たしね!!
原作全巻買ったので1期のラスト見たとき「誰?」とか思ったのが今では恥ずかしいです。

花咲くいろは

石川観光アニメ。行きたいですね。

アスタロッテのおもちゃ

2話になってきて安定感出てきた。脇キャラがかわいい。

世界一初恋

あいすさん大好き純情ロマンチカと同じ作者。1話だけのつもりで見たら割と面白くて困った。どうしよう……。

プリティーリズム オーロラドリーム

LISPアニメ。途中で録画が滞留しなければ最後まで見ると思います。

ジュエルペット サンシャイン

かのんちゃんかわいい。

あとは、まあしょうがないんだけど前期とジュエルペットのキャラが若干違うので戸惑ってる。前期(てぃんくる)は今21話まで見ていて、全部見終わってからサンシャイン行ったほうがいい気もしていて困っています。

俺たちに翼はない

ナレーションが素晴らしいよね。
それ以外の部分は、1話見ただけではよくわからなかったので評価保留。

日常

原作持ってる。絶対評価分かれるだろうなーと思ったら案の定賛否両論なのがウケる。
そして俺は面白くない派。動いたらつまらん…。まあもう少し見てみよう。

DOG DAYS

バトルに緊張感なさすぎて吹いた。

30歳の保健体育

実写パートに耐えるアニメだと思ってたのに早々とドロップアウトしやがった。
立木文彦の無駄遣いなんとかしろよ。

緋弾のアリア

釘使っときゃいいんでしょ?みたいな空気にとてもイライラした。2度と見ないかも知れない。

アニメじゃないけど:明坂聡美の「明けテレ」

MXはほんと頭おかしいな!(ほめ言葉
ぶっちゃけぐだぐだトークだけの番組なんだけどなぜか30分見てしまう。この手の実写番組を継続的に見るのって激☆店以来かな。