kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

さーばーかんりにっし 9がつ11にち

たまには定期的に日記らしきものを書いてみようかなと。

というわけで放置気味だった自宅鯖のメンテする。なんか最近plaggerの挙動がヘンだったり色々あるのでcpanのアップデートする。

guro_chanの日記 » CPANモジュールのインストールに於いてすべてのプロンプトに自動でyes若しくはデフォルト設定で応答したいによると、

 yes '' | perl -MCPAN -e 'CPAN::Shell->install(CPAN::Shell->r)'

ってやればいいっぽい。

以下下書き

今うちの鯖に入ってるもの図解的なのを作りたいんだけど、まずはネタ出しからした方がいいかなー。

HTTP
File転送&リモート接続
その他
内部相互接続

上記を踏まえて、相互に接続されてるよー的なことを書きたいんですが……