読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

2008年1月期のアニメの動向

anime

RDの予約画面からコピペして適当にしか整形してないのでちょっと見づらいかもー。今クール開始のアニメはしょぼいカレンダーの2008年1月頃開始の番組リストを参考に。ちなみに前回:2007年10月新番の動向 その2

保存決定

今のところ7番組。ハヤテとコイルは録画だけして見てなさすぎる。一度溜め始めるとなかなか消化しない悪い癖です。いまロミジュリを消化してるのでそれが終わった頃からかなー。

今期始まりのアニメは上3つですね。どれが一番面白いかって言われるとすごい悩む。ARIAは続編だし、true tearsはフェチ色が強くストーリー的にはそこまですごいというほどでも。シゴフミもホラーなのか何なのか評価に悩む。どれも順位としては付けがたいね。

継続視聴決定

14番組中今期始まりは上から6番組。きみあるは1話時点で低評価だったけど、2話になって割とエロゲテンプレに忠実にやってるかなーということでちょっと印象が上がった感じ。みなみけは前期途中で見るのやめたのにおかわりになってまた見てる。てか自分はこっちの方が好きだ。前期のOPEDとこっちの本編を組み合わせればよかったのにね!

絶望先生は相変わらずだなぁ。今期始まりではトップと言っていいかも(保存はしてないけど)。破天荒遊戯はラゼルかわいい!墓場鬼太郎のらみみはいわゆるヲタ向けアニメではないんだけど、どちらも出来がよいのでもうしばらく見る方向で。

検討中

5番組。ロザリオとバンパイアは無駄パンモロでかなり見る気を削がれた。今期の話題No.1は狼と香辛料だと思うんですが、1話見た感じではまだ評価し難い。2話以降まだ見てないので判断保留。フルメタは再放送。PERSONAは未見。H2Oももう数話見てから決める。

視聴中止

  • AYAKASHI CH42 毎月曜日 01:30-02:00

今のところ視聴中止したのがこれだけというのがすごいな。

というわけで、現在26番組チェック中です。前期始まりに比べて低調だなぁ。