kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ななついろ★ドロップス2周目中

ジャンル見ればわかると思うけどアニメ版の方ね。

いま6話目。全12話、1話25分程度なので300分で終わる。5時間か。もっとまったりやるはずだったのに今日1日で終わらせてしまいそうな勢いです。

とりあえずCM明けのアイキャッチが毎回違うことには気がついた。あと4話目で如月先生がいきなり話に入ってきてるのは勘違いじゃなかった。っていうのは、すももちんが当たり前のように先生と星のしずくの話をしてるんだよね。4話前半までは先生が黒幕ってことは知らなかったんじゃないのかなぁ。転校生(=ノナちゃん)がプリマ・アスパラスとバレちゃった時点でバレたことになってるのかな。

ななついろとは関係ないけどRD-XS37のドライブ糞過ぎ。DVD-Rディスクの後半にさしかかると読み取りエラーが出まくる。いろんな再生機器で試してもダメなんだよね。で、そのダメ度合いを見てるとその機器のエラー訂正能力がわかるっていう。リビングのDVDコンポはかなりダメだった。

で、これ書きながら見てる6話あたりがかなりいい展開。陰が薄かったクラスメートの出番がやっと増えてきた。12話じゃ出番あまり増やせないよね。とはいえ2クールやるような内容でもなさそうだし、仕方ないのか。

追記:7話からエンディング変更。如月先生→結城ノナ

追記:10話もエンディングが違う。ノナちゃんメインなのは変わってないが、解説が本編の内容に合わせたものになっている。あと、10話で如月先生がレードルを持っているが、レードルを持てるのは女性だけではないのか?