kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2007/09/07 東京しゅにたんオフのこと

http://archive.side2.net/wiki/index.php?TokyoShunitanOff

沖縄からしゅにたんがやってくる!ということでオフ会をやりました。

実は「幹事やるよ!」と言ったのは自分の予定表に今週しか空きがなかったため(前週は旅行があったりしたし……)、なんとしてでも今週に開催させるための作戦だったのですが、さすがにこんな人数のオフ幹事をやることは滅多になく不安になったりならなかったり。会場もなかなか決まらなかったのですが、これまで数々の激戦を戦い抜いてきたはなの舞なら何とかしてくれるだろう!ということでちょっと強引気味に決めちゃいました。

さて当日。ホントにみんなちゃんと集合場所の秋葉原駅前に集まれるんだろうか?という不安もありましたが、遅刻の連絡があった人以外はかなり普通に集まれました。おとと氏(@ot_inc)以外。集合場所は電気街口だよって言ったのにヨドバシ前→とらのあな前の順で移動するってどんなスキルだ(ノ∀`)

集合場所には顔出しのみの@lynmockさんや@yumekoさんも来ていました。@yumekoも来る名古屋オフ行きたいなぁ!りんもっくパパは先週突発で行われたしゅにたんを囲む飲み会に行った影響で今日来られないとか。本末転倒すぐる。

一次会のはなの舞には、最終的に26人が集まりました。乾杯の前のしゅにたんの挨拶の時にはものすごい撮影大会に……。みんなちゃんとカメラもってきたんだねw 乾杯のあとは、急に着ぐるみが出てきてびっくりしたり、15歳という若さにびっくりしたり、生着替えがあったり、組み立てると名刺としての機能が損なわれる珍名刺をもらったり、なぜか沖縄出身じゃない人からちんすこうが配られたりと楽しい会でした。ustream配信の方はちょっと暗くて見にくかったかな。終了後には記念撮影・一本締めと、何故かしゅにたんの胴上げまでありましたw

その後、集団でLittleBSDに入ろうとして玉砕したりマックでフルリレローしたあと、二次会のパセラへ移動しました。ここでも合計15人という大人数なので2部屋に分割。ここでまたおとと氏が活躍。テニプリミュージカルの再現度は、ustreamで見ていた@NStylesさんに「この芸達者な人は誰?」と言わしめたほど。ただ上演2回はちょっと多かったw 片方の部屋では@shao1555さんのPCを使って持ち込みカラオケもやりました。ニコニコ組曲って長くてサビばっかだから疲れるんだね。

というわけで、写真部代表で撮りまくってくれた@retletさん、クオリティの高い名札を作ってくれた@swirhenさん、ustream配信してくれた@utaさん・@swirhenさん・@poponaさん・@shao1555さん、他お手伝いしてくださった皆さん、本当に助かりました。参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!

あと、居場所を発言するたびにいちいち飲み会に巻き込まれるしゅにたん乙w 次があるとしたら、しゅにたんを囲んでまったり語る会とかやりたいね!

皆さんのレポートとか