kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

はてな脱出かなー

とりあえずブクマに追加ボタンとブクマ数表示は消した。はてなスターCSSで消せるらしいので後でなんとかする。アンテナ追加とRSS追加は別のお話なので残す(というか移転先にも付ける)。

はてなスターが嫌だというかは、いちいちはてな界隈の騒ぎにぎゃーぎゃー巻き込まれるのに嫌気が差した。アンテナは使ってて外部から干渉されることはないし、RSSはもうLDRに移行済み。はてブはタグ以外付けないことにしてるし、タグも「これはひどい」みたいなタグは付けないように努力してる。グラフは代替サービスが見あたらないなぁ。自分で作れってか。

肝心の移転先ですが、自分でスクリプト設置するつもりで考えてます。xrea(archive.side2.netとかradio.side2.netがあるところ)に置くのか、自鯖に置くのかはまだ未定。何を置くのかも未定で、MovableTypeWordPressに挑戦してみるのもアリだし、tDiaryの2.1.x系列を置くのもいいかなと思ってる。その辺はもうちょっと考えますわ。スクリプトを置くのが面倒になったらfc2あたりにサクっと作っちゃうかもね。