kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

複垢めんどい

メモ用途にはてなダイアリー(シークレットモード)を使おうと思ってはてなのサブアカウントを取って運用してるんですが、複垢の使い分けがめんどい。サブアカウント機能を使ったとしてもログインできるアカウントは片方だけで、メインアカウントだからサブアカウントの日記が編集できたりとかはしないのです。

ここの日記は有料オプション利用中なのでどちらのアカウントでも編集可能な設定になってるけどサブアカウント日記の方はサブアカウントでしか編集できません。じゃあサブアカウントでずっとログインしてれば、と思いきやそうするとはてなブックマークとかはてなグラフとかが編集できずに困ることに。しかしサブアカウントの自分しか見られない日記に有料オプションを適用するのは馬鹿馬鹿しい。

メインアカウントに強力な権限を持たせてほしいなぁ。