kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ニコニコ動画に投稿その2

ニコニコ動画(γ)‐京急横浜駅のパタパタ

W42Hで撮影した3g2をそのままアップすると15秒で切れてしまうことがわかったので、今度は変換してからアップロード。flv対応の携帯動画変換君に突っ込んでも認識してくれないので、一旦QTConverterで無圧縮aviにしてから「ニコニコ320x240用3パス 4:3用 500kbps+128kbps」でエンコード。おそらくアップした後は再エンコードされてないんじゃないかな?

元が粗い割にはまあまあの画質になったんじゃなかろうか。しかし50秒にも満たない動画で3.62MBだからなぁ、結構無駄にサイズがデカい気もしている。あと無圧縮aviを通す関係上ローカルにディスクサイズが結構必要(今回も109MBとかになった)。どーしたものか。