kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

自分も大混乱

↓の表、調べれば調べるほど深みにハマって自分も混乱してきました。まさかスリーエフにTOWN NETWORK SERVICEとかいうスルガ銀行互換ATMが設置され始めてるだなんて普通知らないだろ……。デイリーはさらに凶悪で、郵貯設置店舗まであるのね。

そういえばポプラを表に加えてないわけだが……都心にもあるから一応加えておくか。

追記:クレジット型の電子マネーは発展途上すぎてわけがわからない。iDはドコモが強力に推進してるだけあってローソンもam/pmも全店対応で強いなぁと思いきやファミマでは店舗限定ですとか言われるし。今のロードマップを見てると、将来どう頑張っても1ブランドじゃ対応できないらしい。QPとiDがあれば何とかなるのか?それにしてもVTの使えなさは異常すぎ。