圧倒的上位の皆さん
- 1位 魔法少女リリカルなのはStrikerS
- 前期・前々期からの信頼ってことで文句なしの1位。ベッドの上で会話とか狙いすぎだろ。それにリインIIだけでご飯10杯はいける。
- 2位 エル・カザド
- 「ヤンマーニ」で知られる真下監督の最新作!今回はお話が非常にわかりやすいのがポイント高い。
- 3位 ロミオ×ジュリエット
- カレイドスタッフやっぱすげーや。ジュリエットたんかわゆす。ロングヘアー萌えアニメ。
- 4位 ラブ★コン
- 大阪弁カレカノ、ってのはちょっと乱暴すぎるか。個人的には掛け合いが面白いが、関西弁アレルギーの人には厳しいかも。。
- 5位 ながされて藍蘭島
- 原作見たことあったのでイマイチかなーと思ったんだが、アニメになると映えるねぇ。
- 6位 ハヤテのごとく!
- 朝時間帯にもかかわらずヲタネタ満載・声優も豪華と文句のつけようがない。バーロー。
- 7位 sola
- ギャルゲ原作じゃないのにいいギャルゲアニメ。そして能登アニメ。
ここだけ別枠:8位 おねがいマイメロディ すっきり♪
15分枠になってからも面白さ(と黒さ)は健在。ただし保存したりは別にしないw
引き続き上位陣の皆さん
- 9位 らき☆すた
- OPにハマってしもた。本編はこれから面白くなっていくんじゃないかね。原作もそーだし。
- 10位 おおきく振りかぶって
- 見ているだけですっごいホモ臭が。しかし野球の描写はしっかりしていて見応えがあり。
- 11位 瀬戸の花嫁
- 12位 アイドルマスター XENOGLOSSIA
- 出来は良いしお話も面白いと思うのですが、個人的にはエ●ァっぽい所とか細かい設定などが気になってどうも素直に楽しめない。
- 13位 ひとひら
- 原作からのファンなのでとりあえずこのへん。個人的には少し声に違和感があるがまあ良い出来かと。
- 14位 ぼくらの
- 鬱設定なのに出だしはそう感じさせない作り。多人数主人公がどう影響するか。
- 15位 CLAYMORE
- 腐っても日テレ、やはり見応えがある。が、長期シリーズだと最後まで気力が持つか。
中位ランク:未だに保存するかどうか態度保留な皆さん
- 16位 ヒロイック・エイジ
- ゆかり&釘宮双子のためにあるアニメ。
- 17位 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
- かみちゅ画風がメカに合わない。あとエ●ァの影響受けすぎw
- 18位 かみちゃまかりん
- あいあむごーっど。
高見沢中原アニメ。
- あいあむごーっど。
- 19位 天元突破 グレンラガン
- まだ1話しか見てない。みんな面白いっていうんだけど私にはちょっとわからない。
ここだけ別枠:実況アニメ
- 20位 怪物王女
- VVV後枠にふさわしい実況アニメ。ヘンに気取ってる演出のせいか細かいところが何かヘン。まだ1話しか見てないので一応保存中。
- 21位 シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
- 実況のためだけにあると言っても過言じゃないアニメ。ツッコミ所満載で逆に楽しい。保存はしてない。
下位ランク:保存してないけど一応見てる皆さん
- 22位 OverDrive
- マガジンの標準的作品てな印象。名塚キャラのために見る。
- 23位 BLUE DRAGON
- まあ面白いとは思うんだが、今期作品数が多すぎて埋もれる。
- 24位 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
- TBS(MBSか?)が力入れまくってる割には大したことない気が。
- 25位 ロビーとケロビー
- 26位 英國戀物語エマ 第二幕
- 前期合わなかったので今期も駄目そう。てか眠くなるんで……。
- 27位 神曲奏界ポリフォニカ
- 1話から作画に駄目臭が漂うアニメはちょっと。シナリオもアレゲ。