kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ネギま!?の新オープニングってasin:B000AL6DLE:titleのインスパイアじゃね?

とかちょっと過激な学説を提唱してみるテスト。

学説なんてそんな偉そうなもんじゃありませんが、サビ前までの雰囲気とかメロディーがすっごい似てる。これで作曲がElementsGardenだったら「いつものエレガか」という感じなんですが違う人みたいなので、どーなんじゃろ。んまあエタブレもこの曲も結構好きだし皆川純子様の曲が聴けるってことで満足はしてたり。

1000%SPARKING!も確か大元になる曲があるんじゃなかったっけ?記憶に新しいのは「聖なる空の下で」の騒動ですが、あのときはなんだか騒ぎすぎた印象が。ま、同じように比較映像なんか作ってみると面白いかもね。