kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

研究室生活って太るよね

だって普段PCいじってるときはあまり間食しない私がガンガンお菓子食うわ飲み物飲むわ。かむかむレモンなんかを置いておくとすごいペースでなくなります。チロルチョコきなこもちの消費ペースが早いのも研究室生活のせい。

あと、やたらと甘いモノが食べたくなるね。プリンとかシュークリームとか。「シュークリーム分が足りない!」をリアルに経験してる気分ですよ。

問題は食費がかさむことでして。太ることはそれほど問題ではない、というか痩せ体質&定期的に家に引きこもって食べなくなるので問題にすらならないのでした。