kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

happiness03[game]はぴねす!その3

前回:http://d.hatena.ne.jp/karia/20061109#happiness02

ともかく神坂春姫ルート終わりました。

前回に書いたのは結構前なんだけど「意外に早かった」というのが正直な感想。っていうのは昨晩寝る前にちょっとだけ進めようかなーと起動したら、30分経たずに終わってしまったので。まだ先は結構長いと思ってたのにー(←そしたら寝られない)

感覚的な問題ではなく内容的な問題で言うと、謎とか伏線とか結構貼ってたのに明らかにされずに終わってしまって消化不良な感じ。それに「本当の母親」が判明したとき雄馬の驚きようが控えめだったのも。アニメの方がそういう伏線を必死に回収しようとお話を展開してる最中なので、そのタイミングでゲームを始めたのが良くなかったか。それとも、今後他のルートで伏線回収されるんでしょうか。

ギャルゲとしては春姫とバカップルになれるので問題は無いですな。てかバカップルすぎだろこいつらw あといくら優等生だからって女子寮に男子を入れるのがあまりのもあっさり過ぎるのはどーなんだ!