kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

松本6:38発中津川行き

中央西線の旅へれっつごー。

さすがにこの時間だと、どの列車も非常に閑散としてますね。この列車も例外ではなく、1ボックス占拠です。

そう、ボックスなんです。115系だったのですよ!せっかく313系に乗れると思ったのにー。中央西線用313はボックスだった気がしなくもないですが、まあいいや。

中津川到着は8:45らしい。ほんとは上松でワイドビューしなのに乗り換える予定だったけど、指定が全部埋まってるうえに自由も2両しかないってことでやめました。座れなかったら最悪だもんね。普通は空いてるくせになんで指定は混んでるんだ。

ちなみに松本では朝マックのあとに山菜そばという変な食事。まあこれだけ食えば昼まで持つべ。お店が開店時間前なのに開けてくれた大糸そばのおばちゃんありがとう。やっぱ信州といえばそば!