kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

イヤホンご臨終

iRiverのmp3プレーヤについてきたセンバイザー製MX400がご臨終。右側から完全に音が出なくなった。こういうのを残しておくとゴミが増えるだけなのでさっさと捨て……たいのたが、ゴミの分別が厳しくなって分類が面倒くさい。

旧「燃えないゴミ」のうち、プラスチックゴミは大量に出るので有料で週1収集、金属類はときどき出るので2週に1回・無料収集なのだが、電気小物は有料扱い・2週に1回収集となる「その他の燃えないゴミ」。めったに出ないのでどこにも保管場所作ってないし、押入で収集日を待ってると忘れそう。しかも有料という厄介な代物なんだよなぁ、これが。

しかし押入を漁ってみたら捨てられそうな電気小物がいくつか出てきたので次回あたりにまとめて捨てることにするよ。まあ腐るモノではないしね。